19w 妊娠記録としてブログ継続します。 | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

皆さんお久しぶりですニコニコ

不妊治療ブログとして長らく書かせていただいており、運良く妊娠できたため、ブログを一旦中止していたのですが…

この度、妊娠記録として、ブログを再開させていただくことにしました鉛筆キラキラ

理由としては下矢印

・双子妊娠は珍しい方なので、いつか誰かの役に立つかもキョロキョロ(自分も双子妊娠の方のブログに助けられてるのでブルーハーツ)

・まさかの不妊治療クリニックをいまだに卒業できていないこと

・色々忘れないように自分用に記録に残したい

以上の理由から再開させていただくことになりました照れチューリップ

ゆる~く続けるので、不妊治療記録よりも更新頻度は少ないですし、ブロ友さんには治療を頑張り続けている方も多いので、目障りな方は気にせずフォロー外していただければと思いますうさぎクッキーグリーンハーツ


一応、治療歴まとめです照れ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

★顕微授精4回するも、全て化学流産

2020年1・2月
 採卵(自然周期)
 移植(新鮮胚) 初期胚(4分割) & 5日目胚盤胞5AA
双子妊娠中

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

不妊・不育原因↓↓↓
片卵管完全閉塞、甲状腺機能低下症、高プロラクチン
受精障害、排卵障害、低DHEA、プロテインS抗原欠乏

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


早いもので19週になりましたショボーン来週から6ヶ月
だなんていまだに信じられませんうーん

今のところ、2人とも順調のようで、15w6dの健診では2人とも130gちょいとのことでしたうお座

双子なのでかなりお腹も大きくなってきて、張りもでてきています笑い泣き先生いわく、子宮頸管も短くなってないので、特に問題はないとのことウインク

今は休職中なので、こまめに休む、張ったら即横になる、を心がけていますうーんゴロゴロと布団にいる時間が多いですね…ニヒヒ

16週から胎動を感じ始め、今では頻繁にポンッ!ポコッ!トントンっ!と元気にお腹を蹴ってくれています照れ
主人が触ってもわかるくらいの胎動があるので、少しだけ安心できるようになってきましたおねがいホッ
特に左子ちゃんが元気いっぱいで、これは性格の差なのかな…と思ったりニヤニヤ



妊娠してからもずっと、プロテインS欠乏による血栓予防のため、アスピリンとヘパリンを打ち続けて来ましたが…
こまめに血液検査をしていたところ改善が見られたので、14週でヘパリンは一旦中止になりましたラブドキドキ

ですが、、、ヘパリンやめてからの経過を見るための2週間後の血液検査で、血液凝固の値が悪化………
体質的に血栓ができやすいのだろう、とのことで、これまでの半量でヘパリン再開となりました…えーん

ヘパリンとアスピリンは、産院では検査も処方もできないとのことで、今も1・2週間に1度不妊治療クリニックに通い続けています滝汗
出産まで打つことになりそうです…なかなかクリニック卒業ができませんチーン


という感じで、赤達は元気ですが、なかなか不育症治療からも抜け出せずにいます…

次の健診は、来週の火曜日ですくま胎児スクリーニングを行うそうですキョロキョロ

本来健診は4週間ごとなんですが、先生が、

「双子だし、4週間空くと不安でたまらないでしょ?ピンクハート

と言って、2・3週間ごとの診察にしてくれていますおねがい赤薔薇ありがたい~


こらからも少しずつ更新していけたらと思いますので、お付き合いいただける方どうぞよろしくお願いしますちゅー