お久しぶりです!採卵・新鮮胚移植周期BT1(ET3) | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

お久しぶりです笑い泣き
では済まされないくらいブログを放置してました真顔
最後の投稿は、初移植の判定日前でした。7ヶ月前…懐かしいのお~ニヤニヤ

ずっと更新してなかったということは

そうです!!!なんと!!!

26歳はるまき!!!


まだ妊娠してません

ブログ放置中に更に移植を繰り返しましたが、いまだ妊婦には遠い存在でございますゲッソリ


治療歴が長くなりすぎて色々忘れ始めてきたので、またブログで記録残していこうかなと思います口笛


ということで、これまでの治療歴をザッと振り返りたいと思います照れ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用

2018年7月~2019年1
    タイミング法

2019年2月
    AIH

2019年4月
 採卵①(ゴナピュール・クロミッド誘発)

2019年5・6月
 移植① 凍結胚盤胞 4AA
  ←化学流産(HCG BT7で31 BT11で3)

2019年8・9月
 移植② 凍結胚盤胞 2AB & 初期胚盤胞
  ←化学流産(HCG忘れた…)

2019年10・11月
 移植③ 凍結胚盤胞 3AB
  ←化学流産(HCG BT7で60 BT11で120)

2019年12月
 移植④ 凍結胚盤胞 5AA & 2CC
  ←化学流産(HCG BT7で35 BT11で4)

2020年1・2月
 採卵②(自然周期)
 移植⑤(新鮮胚) 初期胚(4分割) & 5日目胚盤胞5AA
  天使流れ星now


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


凍結状況↓↓↓
5日目胚盤胞 4AA


不妊原因↓↓↓
片卵管完全閉塞、甲状腺機能低下症
高プロラクチン、受精障害、排卵障害
低DHEA


振り返りはこんな感じで締めさせていただきます照れ



本日 BT1(ET3)

グレードが良い凍結卵がなくなったため、今月は採卵からやりました真顔

前回はゴナピュール注射とクロミッドでガッツリ誘発して、8個の胚盤胞ができましたヒヨコ
1回目の凍結胚グレード詳細についてはこちら


しかし、4回挑戦した凍結胚移植が全て化学流産に終わり…

誘発によって卵の染色体異常が起きてるのかもしれないとのことで、今回は自然周期で採卵することにウインク

フェマーラ(レトロゾール)×7日間のみで音譜

3個採卵でき、全て顕微で受精、
そのうち1つを2日目初期胚として新鮮胚移植、
残りの2つを胚盤胞まで育てましたにやり

結果

5日目胚盤胞 5AAと4AA

ができましたヒヨコ

そのうち5AAを新鮮胚移植し、4AAは凍結しました雪の結晶

今回は二段階移植したことになりますニコ




毎回着床しては胎嚢確認前に化学流産を繰り返している私…

不育を疑い、不育症検査はやり尽くしました。夫婦の染色体異常検査までやりましたチーン
その結果、血液が固まりやすい(プロテインS抗原欠乏)がわかったため2回目の移植からはアスピリン、ヘパリンを使ってますショボーン

それでも繰り返す化学流産

今回こそは!と挑んでいますビックリマーク


今日はこの辺で失礼しますウインク


読んでいただきありがとうございました!



またちょくちょくブログ更新できたらと思うので、よろしくお願いしますお願い




赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン







はるまき