BT1 無事移植完了! | ★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

★25→30歳はるまき 4度の化学流産の末、5度目の顕微にて男女双子妊娠・出産→卵管閉塞なのに3人目は自然妊娠を目指す無謀なブログ

25歳→30歳になりました。不妊治療の記録。不安いっぱい謎いっぱい。4度移植して、すべて化学流産…。5度目の移植で男女の双子を妊娠し→2020.10.01無事出産
卵管閉塞だけど3人目まさかの自然妊娠!

まず、いつも通り妊活歴です

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

2018年6月以前
    避妊のため6年間ピル服用

2018年7月
 生理が始まらないため産婦人科受診

2018年7月・8月
 薬を使わず、タイミング法実施 ←全く排卵せず

2018年9月~2019年11月
    クロミッドにてタイミング法
 ←1度だけ化学流産???(左排卵時)
※血液検査にて高TSH・高プロラクチン発覚

2018年12月
 不妊治療専門クリニックへ転院

2018年12月・1月
    クロミッドにてタイミング法←撃沈

※卵管造影・子宮鏡検査にて右卵管完全閉塞発覚

2019年2月
    初AIH ←撃沈

2019年3月
 体外準備期間

2019年4月
 採卵周期

2019年5・6月
 移植周期 流れ星イマココ
 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


凍結結果↓↓↓

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

5AA(レベル2)
4AA(レベル1)   天使流れ星移植now
3AB(レベル2)
2AB(レベル2)
5CC(?)
2CC(レベル4)
一部胚盤胞(レベル5)
初期胚(レベル2)

※4ABなどは培養士さんの見た目での評価。かっこ内は、タイムラプス(人工知能機械)での評価(レベル1が一番いい)です。
ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ



おはようこざいますニコニコ
昨日無事に移植が終わりました照れ


昨夜は、下腹部のチクチクや痛みで何度か目が覚めましたえーん朝起きてからも下腹部痛い…これはなんなんでしょう。。。



そして、昨日移植したのは、4AAの卵ちゃん照れ

のはずでしたが、

移植するときには4BAに…

これに関して心配になり、培養士さんに聞いてみたら、時間をかけて説明してくれましたウインク

・確かに凍結、融解のストレスでグレードが下がることもある
・だが、今回の場合は、融解してからも卵がどんどん大きくなって、中が広がったせいで細胞が少なく見えてるだけだと思う
・よく見えない角度だと、グレードが変わることがある
・とにかく良好胚なので安心して

とのことでした爆笑安心
融解してからも成長し続けていて、孵化寸前とのことでしたウインク


そして、頼んでいませんが、既にアシステットハッチングされてましたほっこり

タダでやってくれるのありがてぇー笑い泣きドキドキスキッ


・子宮の収縮をおさえる注射
・流産を防ぐ注射
・プロゲストン

の3本を注射💉した後、

移植自体はものの3分で終了

そして、うちのクリニックはそこからの安静時間が長かった!!!

そのままの体勢で 15分
うつ伏せになって 30分

移植台の上で計45分も安静に…

他のブロガーさんのブログ見てて、安静時間少なかった方が多かったので、意外と長くて驚きびっくり

今日、明日中には着床すると思うので、2日間は家でできるだけ安静にしてくださいビックリマーク

と念押しされました滝汗


なんか、厳しくね?うちのクリニック


(胚移植後の安静は妊娠に影響しないって研究結果出てるんじゃなかったっけ?滝汗とは言えない)


ちょうど今日休みだったからいいけど、平日だったら絶対無理だよね?笑い泣き


またもや仕事と不妊治療の両立に心が折れそうでした…滝汗



というこで、判定日はBT11
判定日まで、2・3日おきでクリニックなので、日々が過ぎるの早そうです。
それまでできるだけ安静にします(仕事あるから無理だけどww)


今回は
絶対にフライングはしないぞビックリマーク
いや、多分だけど




滝汗






赤ちゃんを望む人すべてに、幸せが訪れますように…リボンおすましペガサスリボン



終わります





はるまき