2018/4/19 | リュウのブログ

リュウのブログ

ブログの説明を入力します。

2018年度が始まった

 

 

重たくなっている腰をようやくあげて

 

 

今回は、ヨメちゃんも手伝ってくれた

 

 

 

ここだけ草原になっているw

 

新緑と感心する場合でもなく雑草取り

 

 

1A

 

 

 

 

ここにサトイモとウコンを貯蔵している

 

 

 

 

 

 

 

 

2A B

 

 

 

 

 

穫り忘れたダイコン

 

 

奥にはブロッコリーが花を咲かせている

 

 

 

 

 

 

3 ダイコン跡地

 

 

 

 

 

 

 

 

4A 金時草跡

 

 

 

 

 

白骨化しているみたいに見える

 

 

 

 

 

 

除草後

 

 

 

 

1A 金時草

 

 

 

 

 

昨年、この枯れ枝から発芽したので試しにやってみる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2A ウコン

 

 

 

 

 

 

2B サトイモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3A ピーマン予定地

 

3B プチトマト予定地

 

3C インゲン予定地

 

 

 

 

 

 

 

 

4A オクラ予定地

 

4B タマネギ

 

 

 

 

所要時間、4、5時間のつもりだったけど、ヨメちゃんの協力で3時間弱で済んだ

 

どっざりのサトイモとウコンを自宅に持ち帰り

 

 

サトイモは、洗ってお裾分けに袋詰め

 

 

 

ウコンも洗って、細かく切って干し網で乾燥させる

 

 

これらの作業もヨメちゃんの協力があって2時間くらいで出来た

 

 

 

感謝、感謝でありがとうーニコニコ