チームの心理的安全性を高めるツールで、介護看護チームを良くしたい!

 

   

 

 

看護師しんどい!をラクにするナーシングマネージャー赤木きぬ子です!

 

相手も自分も大切にできる看護師を育てるための活動

☆   訪問看護管理者が孤立せず協働できる人材育成

☆ キャパオーバーを改善し、信頼のチームを作るマインドワーク®︎(看護学校でも講義)

☆ 共感疲労リカバリールーム(共感疲労についてはコチラ

☆ 2021年12月 クラウドファンディングで目標金額約2倍を達成し、290冊の【キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになるセルフ・マインド・マネジメント】を子どもたちのために寄贈。クラウドファンディングURL 

 

 

介護士でキャリアアップマインドコーチでマインドワーク講師の藤井みちよさんと

看護師で訪問看護の人材育成をしているマインドワーク講師の私、赤木きぬ子

 

日本マインドワーク協会監修のもと、ふたりで、介護・看護業界の心理的安全性を高めるツールを開発しています!

 

その名も

 

”にじつなカード”
(商標登録申請中)

 

 

楽しくゲーム感覚で、チームで使うことで、心理的安全士絵が自然と高まります!!

 

 

今日は、お友達をご招待し体験会をしてみました!

 

 

はじめましての人もいる中、このにじつなカードゲームをすると

とっても盛り上がりました!

 

私たちはすごいものを作ってしまったかもしれない…(*^▽^*)

 

介護看護業界だけでなく、いろんなコミュニティで活用できると思います!!!

 

 

発売は未定ですが…

ぜひ続報をお待ちください!!!
コチラのLINEにご登録いただくと最新情報が届きます!

 

 

 

すべての看護師が自分を大切にしながら働くことが私の目標!

一歩ずつ形にしていきます!

 

 

 

気になったら、LINEやTwitter、インスタのDMよりお問合せくださいね♡

 

 

看護師が相手も自分も大事にして、人生楽しめるようサポートします!

 

マインドワーク

image

 

 

また読んでくださいね♪

 

自分も笑顔、患者さんも家族もスタッフも笑顔な、看護師LIFEを送れますように♡

 

 

ご質問など連絡先はLINEでお願いします。

友だち追加

Instagramもfollowme♡下の方のアイコンをタップ

寄り添う人がホッとできる言葉を発信しています。

 

一般社団法人 日本マインドワーク協会 マインドワーク®︎エグゼクティブフォーカライザー

一般社団法人 看護教育支援協会  現任看護師教育担当