訪問看護の管理者さんが、孤独にならずスタッフが前向きに仕事に取り組めるようになる、人材育成の研修を12月10日から開始します!

 

   

 

 

看護師しんどい!をラクにする赤木きぬ子です!

現在も看護師としても働いています。

 

相手も自分も大切にできる看護師を育てるための活動

☆   訪問看護管理者が孤立せず協働できる人材育成

☆ キャパオーバーを改善し、信頼のチームを作るマインドワーク®︎(看護学校でも講義)

☆ 共感疲労リカバリールーム(共感疲労についてはコチラ

☆ 2021年12月 クラウドファンディングで目標金額約2倍を達成し、290冊の【キマジメさんの「いっぱいいっぱい」でしんどい!がラクになるセルフ・マインド・マネジメント】を子どもたちのために寄贈。クラウドファンディングURL 

 

 

研修目標:訪問看護におけるチーム内の人間関係、スタッフのメンタルケア、モチベーション向上のための知識とコミュニケーション技術を習得する

 

研修効果:

・スタッフと違いを認め合う人間関係を構築することでスムーズな情報共有が出来る

・スタッフへのメンタルケアの方法がわかり退職を減らすことが出来る

・クレーム時のスタッフへの対応・指導ができる

・仕事のやりがいを感じられるフォローや声掛けが出来、スタッフのモチベーションが向上する

・管理者など責任者が孤立することなく、互いに思いやりチームで協働できる

・一人で必要以上の仕事を背負うことなく、健康でプライベートも家族も大切にする生活を送ることが出来る

・上記の効果により、利用者へ安全で質の高い看護を提供することが出来る

 

研修期間:月1回土曜、1年間

 

内容は、マインドワークを取り入れたコミュニケーション、共感疲労、スタッフ指導ツールなど、管理者さんに必要な知識とスキルの習得が出来、資格取得(今後もいろいろと優遇されます)あります。

 

さらに、個人コンサル付きなど特典多数あり

モニター価格で半額でご提供いたします。

 

この研修効果が手に入ったら、どんなに素敵な事業所になるでしょうか。

ワクワクしてきませんか?^^

 

 

公開フォームは11/1公開予定です!しばらくお待ちくださいね♪

 

 

マインドワーク

image

 

 

また読んでくださいね♪

 

自分も笑顔、患者さんも家族もスタッフも笑顔な、看護師LIFEを送れますように♡

 

 

ご質問など連絡先はLINEでお願いします。

友だち追加

Instagramもfollowme♡下の方のアイコンをタップ

寄り添う人がホッとできる言葉を発信しています。

 

一般社団法人 日本マインドワーク協会 マインドワーク®︎エグゼクティブフォーカライザー

一般社団法人 看護教育支援協会  現任看護師教育担当