オープンな採用面接 | KLC over40妊活→working motherな日々

KLC over40妊活→working motherな日々

42歳で女の子を出産。
2016年4月より仕事復帰でワーママの日々。

娘の習い事待ちで

コワーキングスペースでお仕事中。


コーポレート契約の所が近くになく、

利便性重視でかなーりリーズナブルな所を選んだからかしら。


隣で若者が中途採用面接を受けている。


しかも

イヤホンの調子が悪いらしく

途中でスピーカー全開で会話し始めた!!!


お、おう。


なんの会社か。

なんの仕事か。

どんな待遇か。

丸わかり〜😂


ひえー。


***

私もたまに面接官するんですが。


こちらの雰囲気も感じて欲しいので背景つけず、

また

相手の状況も把握したいので、

どこで話をされているのかお聞きするんですが


毎度気にしておいて良かった〜。


当たり前のことだけど、

当たり前の確認がWeb面接では重要ということか。

(いや基本クローズスペースで実施するけれども)



それにしても面接官の女性。

一方的にお話しされてるが、大丈夫かな。


若者からもっと引き出してあげて〜


ほら、若者、

ほとんどしゃべらなくなっちゃったよ。

大丈夫かな?この面接。


がんばれ!若者!



(お。彼はカラオケが趣味らしいぞ。

いやいや。そんなんでいいんか、採用面接。

お願い。誰かエージェントついてあげて〜🥲)


世の中のことを色々しれますな。

悪くないな、ここのコワークスペース笑。

来週も来よう。