キキ星です!



娘との時間  ①




この日の夕食はイタリアン🇮🇹




娘のリクエストは“ 中国料理 ”だったのですけど

何せ急に決めた宿泊だったので予約取れず真顔

聞くと鉄板焼き→中国料理の順に予約が埋まるらしい真顔真顔へー鉄板なんや、、と私は意外に思ったり


まずはシャンパーニュで✧(๑✪д✪)۶ㅂ٩(✪д✪๑)✧




そうそう…こちらのイタリアン🇮🇹はドレスコードがわりと厳しいのですよ真顔特に男性が…

以前主人とこちらに伺った時、、主人ジャケット着用していなかったんですよね…

そうしたらお店からジャケット貸し出されたことがあり

一気に機嫌を損ねる主人、、その後しばらくイタリアンには近寄らない時期がありました真顔真顔


そんなことを娘に話しながらレストランに向かっていると

前にいらっしゃった男性がまさにジャケット貸出中のところに遭遇凝視ありゃ( ̄▽ ̄;)


私自身はドレスコードのこと知っていたし

私の親は子供の頃から何かと口煩い親だったので真顔その頃はTPOなんて言葉なかったと思うけど、、

“ TPO ”の何たるかを子供の頃からちゃんと我が子にも教えておいた私、、ふと横を見ると私が何も言わずともそれなりの服装をしている娘ニコ

良かったちゃんと学んでくれてる…と内心( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ



さて、少しお料理のことも…


海の幸のタルターラとオシェトラキャビア下矢印




この日のタルターラは真鯛とホタテとの事

添えられたキャビア…( ゚д゚)ンマッ!


お次…スモークされて運ばれてきたのは




煮アナゴの炙りと茄子田楽下矢印




煮アナゴの上に乗っているのは、、フォアグラ

アナゴにフォアグラ???と思いましたけど

これが(*´□`*)アウー!

淡白なアナゴに深みのある濃厚さをフォアグラで補う感じ?

意外な組み合わせ!と思うものでも合うんですねポーン気づき


リングイネ 鮑と黄ニラ下矢印




たっぷりのボッタルガ…最高!\( ´ω` )/


私は白も頂きましたおいでおいで




これがまたまた好みの白デレデレおいでおいで


平目のポアレ 海藻バターソース下矢印




もちろん白との相性バッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧




淡白な平目に濃厚な海藻バターが合う!


そして最後に…これだよ真顔

肉、、それもこんなにもジューシー🐄⸒⸒




娘に1切れお願いしました真顔

本当にこの最後の1皿要らんねんなーって思うのよね滝汗

とか言いつつ、、


お母さんとても良いサザエが入りましたのでいかがですか❓とオススメされて


サザエのエスカルゴバター焼き下矢印




フランス🇫🇷で頂いた“ エスカルゴ ”を思い出し

娘とシェアして頂きましたデレデレOK


最後は個人的に楽しみにしていたコチラ下矢印




リストランテのメロンソーダ🍈

クリームの上には“ パチパチ飴 ”でクリームソーダの弾ける音を再現

あっ、スタッフの方は“ パチパチ飴 ”と仰ってましたけど…

パチパチ飴とはドンパッチのことですよおいでおいで

“ ドンパッチ ”私の子供の頃に流行った口の中で弾ける飴…ご存知ですか❓❓

ドンパッチをご存知の方は、、私と同じ時代を過ごした方ですよねニヤニヤおいでおいで




小菓子とコーヒースイーツコーヒー




大満足の食事でしたデレデレグッ


この日の食事にはこんな感じで下矢印




少し痩せた❓のか凝視まさかそんなことあるはずない

パンツに変な皺がいくのがとても気になるもやもやもやもや


足元はルブタン👠




ヒールは太めで安定感あるんだけど高いヒールは疲れるね真顔

高いヒール無理して履いているので食事終わりには足が浮腫んで痛かった(;;)



さて部屋に帰れば…ワンコ•ﻌ•




ワンコにとって家でゆっくり留守番するのが良いのか…

それとも慣れない部屋で落ち着かないけど、飼い主と一緒に居れる方が良いのか…どちらが良いのかな❓とこの旅でちょっと考えたりして( -᷄ -᷅ )


ワンコが喋れたらいいのにね੯‧̀͡u\

まぁ我が家の場合、家で留守番でも家族の誰かが一緒だからそこまでストレスはないのかなと思うけど

難しい問題よね…