キキ星です!



フランス🇫🇷“ ジベル二ー編 ”はこちら下矢印




“ モネの邸宅・庭園 ”見学後は、待ちに待ったパリ🗼へ向け移動;;🚌;;

パリまでは約2時間ほど??

ヨーロッパってこの移動が苦痛でもあるよね真顔仕方がないことだけど…


車窓から遠くに見えてきたエッフェル塔🗼




やっと…フランス🇫🇷来たーって感じおいで


パリ到着後は先にレストランにてディナースプーンフォーク

パリでの初めての食事はこちらにて下矢印




こちらのお店で選んだ飲み物…ビール生ビール




この日のランチで頼んだ白ワインが口に合わずほぼ飲めなかったのでねおいでおいで

またハズレだったら悲しいからビールに

まぁビールのハズレはほぼないでしょうし真顔


私たちツアーの接客担当になってくれたこちらのイケメン下矢印




お父さん写真、撮りましょうか??


そう聞いてくれるもんだから、是非!ってお願いしたのよね真顔OK

そしたらさ…写真撮って差し上げましょうか?、、って意味ではなく


僕と一緒に写真撮って欲しい?


…の意味だったらしく、イケメンくんチャッカリ一緒に写る凝視

この写真撮ってくれたのは、もちろん添乗員さんよおいでおいで


この彼、写真では分かりずらいかもしれないが…

結構イケメンだった、、いや私の好きな顔だった(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

そしたらさなんと娘も好みの顔だと言うじゃないおいでおいで

やっぱり母娘ね、、好みが似ているのかもしれない真顔パー



さてさてこちらのレストランでは3コーススプーンフォーク


ニース風サラダ🥗




なかなか美味しかったが、、ここでも大量のジャガイモ🥔


2皿目はビーフシチュー




まさかのWith白米🍚ビーフシチューに米なんて:(((;゚Д゚)))アリエヘン!!

もちろん毎食“ パン ”はテーブルの上に置いてある…なのに白米

炭水化物のオンパレード…トホホ( ×ω× ;)

ビーフシチューのみ頂きました滝汗


そしてクレープ下矢印




わーいと喜んだのも束の間\( ´ω` )/

想像しているクレープではなく、、お残し

何なのかしら、、何を食べてもちょとした驚きがあるのよ滝汗気づき



食後、ホテルに移動;;🚌;;




今回のパリ滞在でお世話になるホテルからはこんな感じでエッフェル塔🗼がキレイに見えるのよ(*´`)♡


そのパリ滞在でお世話になったホテルは

🏨ノボテル パリ サントルトゥール エッフェル🏨




部屋はこんな感じ下矢印




こちらも常備されているのは、タオルとボディソープのみパーまぁええけど…




ホテル到着後セーヌ川から見えるエッフェル塔🗼の写真撮ったのだけど、、




これ、夜の9時…まだライトアップされてないブー


エッフェル塔は夜間のライトアップに加え、日没後毎正時5分間“ シャンパン フラッシュ ”と呼ばれるイルミネーションイベントが行われているのですが…


この日は疲れててシャンパン🗼フラッシュ見られなかった真顔真顔



次の日は楽しみにしていたパリ観光🇫🇷


𝓽𝓸 𝓫𝓮 𝓬𝓸𝓷𝓽𝓲𝓷𝓾𝓮𝓭