地球

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

スライム宇宙人



皆様、こんにちは。


先日

我が最愛の息子は


「一人で新しい教室に行く」

チャレンジ!

決行しました。



↑このブログで書いた
バスを降りてから
20分程歩く教室です。


それでですね

バスは電車と違って
チャージが大変なので
(降車時に運転手さんに
チャージして貰う)

バス停近くのコンビニで
Suicaの残金を確認したところ

まさかの
88円
ですよ!奥様!


全然凝りて無い!

いっそこのまま
バスに乗せちゃおうかとも
考えましたが
苦労して貰うため

他の方の
ご迷惑になるといけないので
急いでチャージ

コンビニで般若になりかけました。
近所のコンビニなので自制


小学生男子
苦労しても身に付きませんね…

あと何回あるのか…



取り敢えず
チャージした後は

バス停でバスを待ち
乗れるバスを確認

バスを降りてからの
道順を確認し

送り出しました。


息子は緊張してましたが
「分からなかったら人に聞く」
と教え

あとは息子にお任せ
私はパートに行きました。


仕事後
GPSを確認したところ
無事に到着していました。

夫は息子に

「終了時間迄に到着すれば良い」

と言っていましたが
幸い開始前に到着

息子なりに頑張ったようです。

うんうん
頑張った頑張った!

でもね!

チャージ!
ちゃんとしてー!!

ピンクドーナツ最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいジュース