おんせん県・九重泉水キャンプツーリング(後) | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

おんせん県・九重泉水キャンプツーリング(後)

ラストです。
※すみません、スマホからアップすると画像15枚までの制限があるので分けてアップしています。


おはようございます。


午前5時の泉水キャンプ村。

生まれたての空気が美味い。




昨夜はエアマットの上にシュラフで寝ましたが深夜は寒さで目が覚めてユニクロダウンを着用しました。


平地での最低気温が12℃だったからきっと一桁の気温だったんでしょう。


やっぱり山は舐めたらいかんぜよ、ですね。



冷えた身体を温めるために朝温泉を頂きます。

まだ暗い早朝から徒歩3分で温泉に入れるなんて幸せ。




ゆっくり浸かった後、戻ってラジオと朝コーヒー。

キャンプ場の朝はのんびりがいいですね。



しばらくぼーっとしたり辺りを散策したり。




朝ご飯は久しぶりにこれにします。







ベーコンとチーズにポテトサラダのホットサンド。

寒い朝は暖かい料理が嬉しい。






MUJIのオニオンスープも。

美味すぎるw



それでは撤収に取り掛かります。

夜露もなく楽ちんパッキング。




村内運転可能の午前7時30分を待ってエンジン着火。

お世話になりました。





ここも大好きな四季彩ロードの途中に。

振り返ると久住連山。

また来ます。





福岡県に入り原鶴温泉の芝生で休憩。

何組かテント設営されてました。

ここはキャンプOKなんですね。





久しぶりにお邪魔します。

ここ大刀洗町は悲しい過去があります。








あらためて平和について考えさせて頂きました。





時間は11時。






キャンプツーの〆はうちだラーメンA定食。

なんとか完食。

ごちそうさまでした。



この後無事に帰宅。

走行距離は305kでした。


初利用の泉水キャンプ村は良かったなー。

東京ドーム2倍以上の広大な敷地にいつでも入れる温泉、ゴミまで引き取ってくれてコスパも良い。

しかもやまなみハイウェイに近く立地もいい。

こりゃリピ有りですね。


これから気温が上がる季節になりますが梅雨に入る前にキャンプツーに行ける時になるべく行きたい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


おしまいです。