平戸・生月島ツーリング。 | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

平戸・生月島ツーリング。

今日は年に一度は行きたくなる長崎県の平戸の先にある生月島までツーリングしてきました。



午前5時30分に福岡の自宅を出発。

最低気温は12度。

春ジャケットの下にピタTと半袖Tを重ね着して

ちょうどいい。


ようやく春到来ですね。

待ちに待っていたこの季節。




西九州道で一気に平戸に到着。

昨日まで曇り予報だったのに天気良くなってきたよ!




平戸城と散り始めの桜。

それでも十分美しい。




さて生月島大橋を渡り風の辻ぐるぐる公園へ。

幻想的だなぁ。

今さらだけど生月大橋のデザインって良いね。



あ、公園名にもなってる風力発電機は撤去されていました。




何度走ってもサンセットロードは素敵です。








久しぶりに大バエ灯台までやってきました。

青と白のコントラストがくっきりすっきり。





絶景かな絶景かな。


自宅から170k走ってきた甲斐がありました。




世界遺産の春日集落の棚田に水が張り始めてた。

瑞々しい季節になりました。





ここまで来れば人津久海岸へ。

相変わらずめちゃキレイ。





色加工してませんよ。





紐差教会へ。






んで平戸大橋のたもとで休憩。

潮の香りと行き交う船を見ながらウトウト。

いやあ気持ちいい。






道の駅たびらでおにぎり&休憩し福岡へ。

この後無事に帰りました。

距離は338kでした。




夕方、鉄馬写真家ご夫妻がご来臨。

色々とアドバイスありがとうございました。


さあツーリングに最適な季節がやってきました。


次どこ行こう。


おしまいです。