阿蘇キャンプツーリング② | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

阿蘇キャンプツーリング②

つづきます



ランチの後は7年ぶりに全線開通した南阿蘇鉄道へ。

開通おめでとうございます!




その始発駅の高森駅へ。

リニューアルした外観。






駅舎内は日本人とインバウンド客で大混雑。







駅舎内には小上がりがあり著名人のサインが並んでいます。






ワンピースの作者が熊本出身なんですね。

子ども達が大はしゃぎで乗車w






さて南阿蘇を散策します。

駅近くにあったのでお立ち寄り。

今夜のつまみに頂きます。






このまま南阿蘇の神社巡り。

田園にポツン、が良いですね。





ここも。

良か風景。






道の駅くぎのでひと休みして。








トロッコ列車を見に南阿蘇鉄道の駅へ。

長い駅名で有名な駅。







駅舎内は古本屋さんになっていました。

雰囲気も良かねー。








トロッコ列車が入ってきました。

家族連れで満席。








車掌さんがマイクで駅の由来を説明されていました。

またねー。







さて高森町に戻ってきました。

天然掛け流しの月廻温泉へ。


正面に根子岳が望める露天風呂は最高、湯温がぬるめでゆっくり寛げました。




その後町で買物してキャンプ場に帰還。

あ、テントは今回ダンロップにしました。




続きます。