長崎県キャンプツーリング(前) | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

長崎県キャンプツーリング(前)

この土日で2023初のキャンプツーリングに
行ってきました。

今回は長崎県の西海橋オートキャンプ場へ。
評価が高いけど海沿いの高台にあるので
風が気になるところだけど何とかなるでしょう。

3日前に急きょ決まった今回のキャンプツーは
プロカメラマン&bikeYouTuberの綿屋氏と
現地集合でソログルキャン。


25日(土)午前9時いざ出発。

昨年12月ぶりのキャンプツー。ワクワクします。




佐賀県は伊万里市まで無料の西九州道で一気にワープ。




佐世保市に入って「天然温泉ばってんの湯」でひとっ風呂。

ホテルの中にあります。

大人780円だけどクーポン券で20%off(netでゲット出来ます)。熱めとぬるめの湯があり大きな窓からはハウステンボスの街並みが見えます。

ゆっくり浸かってポカポカになりました。



自宅から120k。キャンプ場に到着。

受付済ませて予約していた第2エリアへ。

スタッフの方々、良か人ばかりです。







真っ直ぐ進むと第1エリア。これを右へ。






急坂を降りると。






第2エリアに到着。海に1番近いサイト。

眼下には内海で静かな大村湾。気持ち良かねー。





手前がシャワールーム。奥がトイレ。

両方とも清潔です。






ちょいと風が強い中、設営完了。

時刻は13時。軽く走って夜の買い出ししてきます。






西海橋公園の河津桜が満開。






そのまま展望台へ。

右が西海橋。左が新西海橋。うず潮が有名です。






トラトラトラの針尾無線塔も見えます。







少し走ると大島大橋。

平成11年11月11日11時11分に開通した橋。





島の住宅街にある太田尾教会。






観光化されていないところがいいですね。



数多の懺悔をして罪のお許しをお願いしました😭


さて時間は15時近く。


買い出ししてキャンプ場に帰還するとします。


つづく