佐賀県キャンプツーリング。 | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

佐賀県キャンプツーリング。

この土日は久しぶりの連休。














ちゅう事で土曜日午後から発進!

目指すは福岡の隣りの佐賀県へ。










険しい山道を進んで山瀬の里キャンプ場に到着。

昨年11月以来の訪問。


廃村しかけた自分の故郷をオーナーの小林さんが1人で開墾した手作りキャンプ場。











ここは携帯電波が届きません(auは大丈夫)。

鳥や鹿の他になんやら分からん動物の声があちらこちらから聞こえるw






秘境やな秘境やな秘境やな。






麓の町で買い物して帰還。













さーキャンパイ!

グビうま!!









さて予約した時間に風呂へGO。

おー。沸かしてくれてる。











たぶん50年ぶりの五右衛門風呂。

木の板を沈めて入ります。

周りの鉄が熱いのも懐かしいw

めちゃ温まりました。






ポカポカ状態のまま飯を喰らいます。

今日のメニューは帆立のバター醤油。

うま!













続いて佐賀県産牛。

これもうみゃー。










つまみながらビールをグビグビ。












日が暮れて急に寒くなってきたけど焚火で暖かい。

薪の檜のほのかな香りがいいなー。













Amazon primeで映画を見ながらウトウト。

時間は21時おやすみなさい。








そしておはようございます。

時間は午前6時。よく眠れました。


無印のオニオンスープ。

これマジで美味しい。









んで朝ラー。

九州の朝はうまかっちゃん。












のんびり撤収し小林さんに挨拶して出発。













福岡を目指しながら糸島へ立ち寄り。

山奥の秘境から大海原を見てなんか感激w





このまま無事に帰宅。

走行距離は179kでした。



今年5回目でラストのキャンプツーリング。

そういやどこに行ったか振り返ってみる。

①4月 阿蘇坊中野営場(熊本)

②5月 阿蘇坊中野営場(熊本)

③9月 遥拝八の字公園キャンプ場(熊本)

    佐多岬野営場(鹿児島)

    たかくまライダーズ野営場(鹿児島)

④10月 阿蘇鍋の平キャンプ場(熊本)

⑤12月 山瀬の里キャンプ場(佐賀)


熊本が多いな。

来年こそ四国にまた行きたい。


〜おしまい〜