阿蘇・高千穂キャンプツーリング6 | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

阿蘇・高千穂キャンプツーリング6

続いて天安河原へ。



さっきの天岩戸神社から10分くらい歩く。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅








天安河原に到着。


あの祠の上の屋根は巨大な一枚岩。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅






おびただしいほどの数の石積みが。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

足の踏み場もないくらい・・・。


ここはパワースポットで有名。僕はなーんも感じなかったけどねニコニコ









川の水の綺麗なこと。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅







さあて、そろそろ熊本方面へ戻りますか。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅









朝来た325号線を途中まで戻り8号線に入る。


マップルの載ってた場所に寄ってみた。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅


この看板のすぐ横には


HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

ほー。ちょっと寄ってみましょう。





小高い丘の上にはウエストンさんの碑があった。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




鐘を鳴らしてみた。


ゴーン・・・・あは

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅







鐘を鳴らして、ふと振り返るとそこには祖母山系と・・・・

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅








久住連山に・・・・・

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅






阿蘇山が望めました。 

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅


なかなかの景勝地ですきらきら





眼前には山の緑とアスファルトだけの風景が延々と続く。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

そんな風景に癒されながら走行。






気付いたら根子岳の麓まで戻っていた。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅