阿蘇・高千穂キャンプツーリング5 | HONDA 400Xで行く 気ままなひとり旅

阿蘇・高千穂キャンプツーリング5

携帯アラームがヴイィィィィーーーン。


元気にガバっと起きる。だってたっぷりの睡眠時間だったもんなあ。


昨夜はぐっすり眠れたな~。


きっとこのキャンプ場に僕のイビキが鳴り響いていたことだろうカミナリ


テントから這いだして空を見ると快晴。


かなり寒いが気持ちのいい10月12日の朝。


まだ夜明け前。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅



さてと朝食にしよう。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

朝はアルファ米使用のレトルト系リゾットとインスタント豚汁。






クッカーに米と水を入れて5分で出来上がる。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

朝日が顔を出した!!






サイトも明るく照らされ始めた。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅







こりゃ今日も よか天気ばいアップ

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅







食後のコーヒーを飲みながらまったり。朝もNHKラジオ。




夜露で濡れたテントを乾かしながらゆっくり撤収に入る。



午前9時30分。管理人さんに挨拶に行ったが不在だった。


出発!!

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅








熊本県と宮崎県の境にあるループ橋の上から。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅


HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅







出発してから1時間弱で高千穂神社に到着。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




参道を歩いて進む。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




境内には杉の巨木群が。すご!!

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




樹齢何百年??どっしりとした木々に圧倒された。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

戦火を免れたのだろう。




根元が一つになった縁起物の杉夫妻ニコニコ

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

手のシワとシワを合わせてシアワセ。なーむーひらめき電球



HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




次に高千穂峡へ。
HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

日本高所恐怖症協会の副会長としては、この高さはビビりもんドクロ汗



HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅




次に進もう。


道中には神楽酒造さんの会社工場が。
HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅
辺りは原料のいい香りがぷーんと立ち込めていた。

土日祝日はお休みです。




天岩戸神社に到着。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅

まだ11時過ぎだというのに観光客の多いこと。



ここは太陽の神様「天照大神」を祀っている。

HONDA VTR250で行く 気ままなひとり旅