オレンジタルトの講習に参加しました | おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

JR浦和駅から、徒歩4分♪自宅でも気軽に作れるケーキです♪はじめての方でも、しっかりサポート致します。

さいたま市浦和おうちお菓子教室 HAL’s Kitchen☆桜井晴子です。

 

 

先日、オレンジタルトの講習に参加してきました♪

 

 

こちらは、工程が多く、、、私はレッスンではやらないな~・・・

 

と諦めているケーキです。

 

 

 

 

以前、試食会で出してもらった、ケーキをほぼ全種類、タッパに入れて持ち帰ったのです。

 

 

で、子供二人に全種類食べてもらいました^^;

 

 

そしたら、『これが一番美味しい!』と言ったのが、

 

そう、このオレンジタルトでした^^;

 

 

 

 

 

確かに、子供たちは、すっぱい系のケーキが好きなんです。

 

あと、クッキー系。

 

まさに、すっぱい+クッキー。

 

 

確かに味にパンチあるな~好きな味だよね。

 

この配合知りたいな~と思い参加しましたよ♪

 

 

 

飾りのオレンジは、剥がして食べていました。。

 

 

子供ならなんとなくわかるかも^^;

 

 

剥がされたオレンジは、全部私がいただきました。。。

 

 

こちらのケーキをレッスンするお教室も多いかと思います♪

 

気になる方は、HPを参考に、参加してみてください。

↓↓

リーバルカフェ認定教室一覧

 

 

 

 

問い合わせをたまに頂き、ありがとうございます。

気にしていただけて、ありがたいです(><)

 

今年はお菓子教室は開催しないです。

来年も現段階、わかりません。。

 

 

大変申し訳ございません。

 

ブログは不定期にアップしていこうと思います。

 

 

たまーーに生存確認しに来ていただけますと嬉しいです。

 

 

ご心配頂きありがとうございます(><)

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

桜井晴子