皇居東御苑 散策 | おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

JR浦和駅から、徒歩4分♪自宅でも気軽に作れるケーキです♪はじめての方でも、しっかりサポート致します。

さいたま市浦和おうちお菓子教室 HAL’s Kitchen桜井晴子です。

 

 

春休みですね。

 

今年はGWは10連休ですし、、気が重すぎます。

 

 

3月はじめに、皇居 東御苑に行ってみました。

 

子供が皇居行ってみたいって・・・。

 

私も、皇居は外からしか見たことなく、入るのは初めて。

 

 

こちら、、、一回行ったほうがいいです。

 

DSC_0858.JPG

 

他の公園にはない、パワーが絶対ある気がします。

 

空気が違う。

 

絶対、パワースポット。

 

DSC_0883.JPG

 

とにかくきれい。

 

スケールおおきい。

 

ほぼ外国人。

 

お弁当とか、レジャーシート広げてる人いない。

 

 

食べちゃいけない空気です😁

 

 

休憩所を利用しました。

 

 

DSC_0870.JPG

 

桜は少ししか咲いていませんでしたが、今の時期、ベストかもです。

 

IMG_20190302_141326_621.jpg

 

昔の歴史的建造物、遺跡もありおもしろい。

DSC_0881.JPG

 

駅から歩きたくなく、行きは、

浦和ー西日暮里 千代田線大手町。

 

千代田線乗り換えは、とても楽でオススメ。

 

駅出たら、東御苑が目の前。

 

 

でも、東京駅からも余裕で歩けました^^;

約10分くらいかな~??

 

 

丸の内って歩くだけで気持ちがいいです。

 

 

 

『東京ってすげー』と言っていました。。

 

 

すっかり埼玉県人です。

 

 

もっと、いろいろ見せなければ、、、と思いました^^;

 

 

困った春休みのお出かけいかがですか??

 

 

見学期間、時間は限定されています。

詳しくはこちら♪

↓↓

宮内庁HP 皇居東御苑

 

 

 

■おうちお菓子教室 HAL'sKitchen☆
■場所:JR浦和駅 徒歩4分
■1回完結レッスン
■価格:5,000円~
(ケーキ1台相当お持ち帰り、試食、材料費込)

*ただいまお菓子教室は、お休みしています。
 もう長らく・・お待ち下さい。。^^;
 再開時期は未定です。

右矢印お問い合わせフォーム


右矢印お客様の声

何卒どうぞよろしくお願いします。