コンビニ入口に書いてます!気候同行カードの取扱い有無/中部市場のかわいい看板 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日はあっち行ったりこっち行ったり

 

チト用事が重なった。

 

 

こんな日は乗り放題券を使わな損ソン~~!

 

 

ということで、乗り放題ができる「ギフドンヘンカード」を買いに

 

 

近くにあるコンビニへ~~

 

 
レジでギフドンヘンカードジュセヨ~って言って
 
3000ウォンで購入。
 

 

 

コンビニに入る時に、

 

この店、カードの取扱いあるんかな?と一瞬思ったけど

 

 

入口の扉の所に「カード置いてます!」のステッカーを張ってあったんで

 

 

安心して店内へ。

 

 

さ、電車に乗ってウルジロ4ガ駅へ。

 

 

電車を降りて地上に向かってたらこんなんがー

 

 
このパッケージのおじさん、よく見るなと
 
近づいたらこれは「おこし」や~

 

 

 

ミルクって書いてるこのおじさんのお菓子が流行ってるみたいなんで

 

 

これも流行ってるんかねぇ?

 

 

と思いつつ

あんまりおこしは食べんのでスルーして市場へ。

(買わんのかい)

 

 

切り干し大根や山くらげを買って

 

さらに奥の店でごまを3㎏購入~

 

 

 

毎日すりごまをたんまり食べるワシ。

 

 

さすがに3㎏あったらしばらく買わんでええわ。

 (フープロですりごまにして冷凍保存してます)


 

買いものをしつつ、何気なく上を見たら~・・・

 

 
かわいい鱈の看板が。
 
 
ファンテ(干し鱈)を売る店やからこんな看板なんかな?
 
 
と、さっき乾物を買った店を見てみたらきのこーー

 

 

干ししいたけを売ってるからきのこ。

 

 
ワシ、この市場に何度も買いもの来てるのに
 
気が付かんかったわ~~~
 
 
 
楽しくなってきて他の店も見てみる。
 

 

 
スルメにわかめ~

 

 

 

これはめざし?じゃこ??

 

 

えび~~

 

 

明太子!

 

 

海苔~

 

 

 

栗とピーナッツ

 

 

高麗人参~

 

 

市場の途中くらいから見て回ってこんな感じ~

 

 

端から端まで見たらもっとあるんかな?

 

今度行くときはじっくり見て回ろ。

 

 

中部市場は地下鉄2号線、5号線のウルジロ4ガ駅、

 

7番出口を上がってまっすぐ行くとあります!

 

 

ちなみに市場の向かいにはパンサン(芳山)市場もあって

 

 

パッケージや製菓材料、キャンドル等の材料を売ってます!


 

 そしてパンサン市場を抜けると、


みんな大好き広蔵市場がー



歩ける距離なので3市場ぶらぶら歩き、おすすめ〜!


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の厄除けタラちゃんを

ぽちーと

押して

くれると嬉しいです♡


にほんブログ村