心頭滅却すれば火もまた涼し/チョンダム品美容クリニックで顔の手入れ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は顔のメンテナンスをしに、チョンダムドンにある品美容クリニックへ。

 

 

(普段も自分用の日記的ブログやけど、

今日のは特に記録として残したいので長文ですお願い

 

 

 

 

狎鴎亭ロデオ駅周辺、めっちゃ空気がいいわ~

 

 

歩くこと10分足らずで病院到着。

 

 
リモワ欲しいな~と横目で見つつ
 
エレベーターで4階へ。

 

 

 

いつもきれいなコーディネーターのみみみさん、こんにちは~^^

 

 

前からきれいやけどさらに綺麗になった気が。

 

一体何をどうすればそんなに美しいん??

 

 


今48歳のワシ・・・

 

45歳くらいまでは緩やかに老いてたけど

 

ここ1,2年の老化のスピードが激しすぎて・・・泣

 

 

 

先生の診察までちょっと時間があったんで、

 

外見の老いるスピードに気持ちが追いつかんのです~~ネガティブとか

 

 

そんなことを言われても困る的なおしゃべりを~w

 

 

 

さささ、時間が来たんで

 

いざ先生の診察へ!

 

 



先生「お顔のどこが気になってますか?」

 

 

ワシ

 

 

先生(ワシの顔をジッと見て)

 

「そうですね・・・加齢のたるみには引き上げ効果のあるインモードFXをして、

 

こめかみの辺りにヒアルロン酸を少し足してあげると印象が若々しくなりますよ。

 

 

他に気になるところはありますか?」

 

 

ワシ

 

まだ眼瞼下垂の手術をするほどではなさそうで

 

まぶたをレーザーで焼いて引き締める(表現が合ってるかちょっと分からんけどイメージはそんな感じ)

 

プラズマって言う施術がおすすめらしい。

 

 

あと、前回も受けて肌にハリ艶が出てめちゃくちゃ調子が良くなった VIRTUE+D-RPも

 

引き続きやるとよいらしい。



そしてボトックスはキボンヌ。

 

 

あ~たくさんありすぎて頭パンクしそw

 

 

 

 

先生の診察が終わったら、別室でみみみさんと相談~

 

 

気になる事、ダウンタイムの事、副作用や痕になったりしないかとかいろんなことを

 

しっかり納得するまで聞いて、今日受ける施術をこのタイミングで決定。

 

 

 

今回は

 

・デザインフィラー(ジュビダームバイクロス)2㏄ 

 

・VIRTUE+D-RP自己再生療法(D-all+PRP)+Q-スイッチNd-YAG+マイクロロングパルス

 

・インモードFX

 

 

そして初めて受けるまぶたの引き締め施術、

 

・プラズマ(瞼)を~!

 

 

 

30代の頃はシミ取りくらいで済んでたけどアラフィフになると

 

盛りだくさんな内容になるなぁ…ネガティブ

 

 

 

で、カウンセリング室を出る時には、みみみさんから貴重なお言葉が・・・

 

 

「ちょっと痛みのある施術ですが・・・

 

心頭滅却すれば火もまた涼しって言葉を胸に、きれいになるために頑張ってね♪」ってーーー

 

 

いや、笑うわっ!!

 

 

ワシは痛くても「後の効果を最大限得たいタイプ」なんで

 

耐えてみせます!バッチこーい\(^o^)/

 


 

 

まずはソフトピーリング→HINアミノスペシャル点滴をしつつ

 

麻酔クリームを塗ってしばし置く~

 

 
(チラッと見に来たみみみさんに、この顔をほめられた。この状態で・・・w  喜ぶべき?)笑

 

 

塗る麻酔が効いてきたらいざ施術室へ~!

 

 
今日の痛いの飛んでいけ君はこのくまちゃん。
 
 
ギュッと抱いて
いざ心頭滅却タイム~~
 
 
今回は結構痛かった~~~
 

 

睡眠麻酔が効いてるときは夢の中なんで無痛やけど

 

覚めてき始めてからはくまちゃんギュー。

 

 

めちゃくちゃ丁寧に何度も当ててくれててありがたいありがたい~~

 

 

 

いろいろやって韓国産ボトックス2部位とヒアルロン酸まで打ったら

 

終了~~~!!

 

 

 

顔が腫れてるんで冷却するためにベットの部屋に移ってクールダウン。

(U-CELL EGF導入セラピー)

 

 
この時の自分の目を見てびっくりーー
 
寝てるせいもあるけど、
 
プラズマ効果で早速しっかり目が開いとる!
 
 
 
20分くらい冷却してもらったら本日の施術は完了~
 
 
 
少し赤いし腫れもあるけど、
 
整形大国韓国においては全く気にならん!!
 
 



誰もワシの顔見てないし!
 
 
 
 
ということで、この顔で夜ごはんへれっつらご~
 
 
お腹いっぱいになったら、お酒も飲めんことやし
 
おとなしく家に帰ってシャワーして
 
 
寝る前にシートマスクで更に冷やしとく~~

 

 
このシートマスクは「ご来院キャンペーン」で
 
今回の施術合計金額が50万ウォンを越えてるので
 
ありがたや~~ありがたやーお願い
 
 
 
今回は、
 
目のプラズマって言う施術がどんなもんかちょっと不安やったけど
 
アイシャドーが二重の線にたまってるな~ってくらいで
(同世代の方なら分かってくれる症状かと)
 
そんなに気にならん感じ。
 
 
 
ま、1週間~10日くらいでなくなるらしいんでしばらく眼鏡かけとこ。

 

 

 
あと、ダウンタイムを早く終わらせたいんで
 
大好きなHINのアンプルも開封~~

 

 
傷の修復や再生効果が高いんで期待を込めてぬりぬり~~
 
 
 
粉と液体を混ぜて振って使うんやけど
 
これ、化粧品として売ってええんかい?レベルにツヤっとハリっとするんで
 
40代以上の方には特におすすめー
 
 
 
 
たまたまやけど、ただいま
 
Qoo10のメガ割中~~下差し

 


気になってる方はお得な期間にぜひ。

 

メガ割は9月12日の23時59分までだそうです!

 

 

 

たくさんの施術を受けたんで老化がチョイゆっくりになるといいなーー

 

 

信頼と実績のチョンダム品クリニック、

 

ワシはすごく良いと思ってずっと通ってます。

 

 

 

 

安心できる美容皮膚科に行きたい方に本当におすすめ!

 

 

予約は初診は2か月前から、

 

再診は1か月前から~!下差し

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます

 

金の厄除けタラちゃんを

ぽちっと

押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村