韓国のとうもろこしの美味しさに気づいた夏 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

日本のとうもろこしは色が黄色くて甘くてジューシー。

 

韓国のは甘みがなくて水っぽくてやわらかい。

 

 

今までそう思ってたんやけど~・・・

 

 


この前、寺院料理の校外学習のときに

 

お坊さんが湯がいて準備してくれてるのを食べてびっくり!!!!!

 

 

 

甘くてモチモチしてて瑞々しくて

 

めっちゃんこウマい~\(^o^)/

 

 

(この写真を撮ったときはまだ興味がない時やったんで とうもろこしが切れてる・・・w)

 

 

 

10年前に食べた不味いとうもろこしのイメージが強すぎて

 

韓国のとうもろこしが嫌いやったワシ・・・

 

 

もったいないことしてたなーーー

 

 

 

で、その日から韓国とうもろこし「チャルオクスス」にハマった!

 

 
毎日食べたいんやけど、

湯がき時間がなんと1時間!
 
 
初日に2本茹でて1本は冷蔵庫に入れて次の日に食べたんやけど
 
 
冷たくなったとうもろこしのマズいこと!
 
 
もちもち食感は消えてボソボソに・・・
 
 
レンチンしてもイマイチ。

 

 

 

ということで、夜ごはんを作りつつ


鍋で湯がく毎日~

 

 

韓国の屋台や市場に行くと必ず売ってるとうもろこし。

(なんなら駅のキオスクでも売ってる)

 

 

韓国の人どんだけ好きなんw

 

 

 

って思って見てたけど、これ湯がき時間が長くて大変やから

 

みんな茹でたのを買って食べてるんだろなー

 

 

 

10年住んでても、知らんことがいっぱいやわ。
 
 
 
いつまで食べられるか分からんけど(韓国は旬を過ぎたらスパッと出回らんようになる)
 
出てる間にしっかり食べよ~~♪

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます~

 

蓮の花のちょうちんを

ぽちんと押してくれると

嬉しいです♡


にほんブログ村