老舗のタッコムタン屋「ファンピョンチプ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は一か月ぶりにネイルチェンジ~~

 

 

えみこさんに予約を入れたら、

 

「ネイルする前に、ちょっと外に出る時間があるよ^^」ってことで、

 

 

喜び勇んでランチへ~♪

 

 

場所は忠武路。

 

 

ワシはウルジロ4ガから歩いて向かったんやけど

 

 

このへん古い町がまだ残ってて面白い!

 

 
高架の上に立ってるマンション??
 
 
これかなり古そうで見てるだけでワクワク。
 
 
中に入って見てみたいな~と思いつつ、
 
 
目的のお店はどこかな?と地図を見てたらこの高架の下にあるーー

 

 

 
めっちゃ老舗感漂ってるー!

 

 

 

ランチはタッコムタン一択!ということで、

 

 

座ったら人数分のタッコムタン登場~

 

 

おお~~

 

澄んだスープがなみなみと。

 

 

スープ好きなんで嬉しいわ~

 

 

まずはそのままスープをゴクリ。

 

 

薄いけど鶏の味がしてうまー

 

 

ちょっと塩を足してズズズズズ~~

 

 

おかずはシンプル。

 

 

 

小皿に塩コショウが入って出てくるんで

 

 

鶏肉にちょんちょんと付けて食べる。

 

 

 

 
食べながら思い出したけど・・・
 
この近くにサランバンカルグクスっていう同じような鶏の店があったような。
 
鶏スープとほぐした鶏肉が出てきて、店はボロボロなんやけど
 
美味しくって韓国に来てすぐの頃、ハマってよく食べに行ってたな~
 
 
調べたらまだお店があるみたいなんで、今度そっちも行ってみよ。

 

 

 

そんな話をしつつ、半分くらい食べたところで

 

 

生にんにくとタデギを入れて味変。

 

 

おー旨味が増しておいしいわ。

 

 

 

昼はコムタンだけやけど、

 

夜は蒸し鶏(タッチム)がおいしいみたいなんで

 

 
また来ることがあれば夜かな~
 
 
お店の名前は「ファンピョンチプ」、場所はここ~
 
 
 
お店を出たらこの界隈をウロウロ・・・
 
 
昭和感バリバリあってめちゃ面白い~~

 

 

7、8年前くらいに何度か韓国人とこの界隈で飲んだことがあるけど

 

 

なんしトイレが・・・・

 

 

和式で、水洗がひしゃくで、鍵がなくて、

 

みたいな3重苦のトイレばっかり。(行ってたけどw)

 

 

 

 

 

トイレ事情が改善されたら

 

通いたい雰囲気の町やのになぁー

 

 

 
あ、このトゥッコビ(ガマガエル)のテーブルかわいい〜

 

 

この駅前のアパートも雰囲気あるわー

 

 
調べてみたら1970年の5月に完成したみたい。
 
現在の売買価格8億4千万ウォンって書いてた・・・
 
 
築54年やのにそんなに高いんや!
 
 
再開発で値段が上がるだろうと投資のために買う人が多いから
高くても売れるんかなー??

 

 

 
どの角度から見てもカッコイイ~
 
 
それにしても今年の夏は蒸し蒸しするわ。。。
 
 
歩いて明洞に行こうと思ったけどこりゃしんどいわってことで、
 
 
1駅だけやけど地下鉄で移動することに。
 
 
忠武路界隈おもしろいんで、再開発前にまた来よう~~!
 
 
 

インスタグラムの方でもソウルの情報あれこれ更新しています下差し

 

 

 

 

フォローしてもらえると嬉しいです飛び出すハートお願い

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

金の厄除けタラちゃんを

ぽちーーーと

押してくれると

めちゃ嬉しいです♡

 

ありがとうございます!!


にほんブログ村