こだわりいっぱい!どこを見ても素敵カフェ「クムクニチャ/夢見る茶」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

うなぎと蓮の葉ごはんでお腹いっぱい~(^o^)丿

 

 

 

大満足でお店の外に出たら、

 

駅から洗美苑に向かう途中道路から見えてた

 

蓮がいっぱいの川を見に行ってみることに。

 

 
近くに行ってびっくりーーー
 
 
遠くから見えてた以上にすごい数の蓮が~!!

 

 

 

両水駅(ヤンス駅)から南方面、

 

白い点々で囲ってあるあたりが全部蓮畑~

 

 
遊歩道みたいになってて歩きやすいし、
 
 
ベンチもたくさんあるんで、
 
ここでボ~~っとパンやキンパを食べながら
 
蓮の花を見るってのもいいかも!

 

 

 
近所の子供が駆けっこしてたりめちゃんこ、のどかー
 
 
 
ワシ、田舎の子なんでセミウォンより自然そのまんまな感じの
 
こっちの方が落ち着くかもしれんw

 

 

 
昆虫のホテルがあったりと思いがけず楽しい道をのんびり歩いて駅近くまで来たら
 
 

 

お茶でも飲んで休憩しようとカフェへ。

 

 

 

 

今回の蓮の花祭りの情報はお友達のさっちゃんがブログに書いてたのを

 

 

参考にさせてもらったんやけど、

 

 

このカフェもさっちゃんがおすすめ~!って書いてたお店。

 

 
入口の障子みたいなん、かっこいいな~
 

 

店に入った瞬間、こだわりが半端ないのが伝わってきたわ。

 

 

 

めちゃ蒸し暑いんでホンシ(熟柿)のシャーベットを食べたくて注文したんやけど

 

 

売り切れーーって。

 

 

ショボーンやけど、すいかに切り替え。

 

 

あとは小さなインジョルミとアイスコーヒーを注文。

 

 

レジ横の小さなスペースもこのかわいさ。

 

 

 

奥に行くとこれまたすごい!

 

 
夢って韓国語で書いてるから特注品なんかな?
 
 
繊細でめちゃくちゃ素敵!
 
 
これ家に欲しいー

 

 

 

お店自体は5階にあるけど、その店内が2階建てに。

 

 
階段のスペースも席になってて
 
外の川の景色を見られる~~
 
 
 
2階もすっきりシンプルだけどあちこちに韓国っぽいものがたくさん。

 

 

 
韓国の布ものや食器が好きな人にはたまらんと思う!

 

 

 

ではいただきまーす

 

 

 

食器もこだわってるし、すいかシャーベットもうまい!

 

 

普通だろうと注文したラテもコーヒーがおいしくて大満足!

 

 

 

ここでゆ~~っくり過ごしたかったけど、

 

 

ソウル方面行の電車が30分に1本しかないもんで

 

 

食べたらすぐにお店を出て駅へ。

 

 

 

このお店はまたヤンス駅に来たら是非寄りたい!

 

 

お店の名前はクムクニチャ(夢見る茶)👇


 

꿈꾸니차

경기 양평군 양서면 목왕로 43 용운빌딩 5층

https://naver.me/G8twFsyn

 

 

さっちゃんさーーん!

 

たくさんの美味しい情報をありがとうございましたーニコニコお願い

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

手縫いの金鱈ちゃんを

ぽちとーー

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村