ヤンコチ屋の聖地、建大入り口駅近くで羊串焼きと中華料理! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は

 

前回韓国に住んでるときに、

 

ご近所会(集まってビールをしこたま飲む会)をしてたえみ姉さんが

 

日本からオソオセヨ~♪ってことで、

 

 

姉さんの仲良しのお友達とみんなで夜ごはん!

 

 

姉さんは久しぶりの韓国。

 



ということで韓国と言えば~の


ヤンコチ(羊串焼き)を食べに

 

 

建大入口のヤンコチタウンへレッツラご~~

 

 

 

駅を降りたらあっちにもこっちにもヤンコチ屋が!

 

 

大林洞までの規模じゃないけどこの辺もちょっと中国風の街やわ。

 

 

注文したのはヤンコチ2人前と、オリジナルヤンコチ1人前。

 

 

この差はなんなのか・・・・

 

 

見てもさっぱり分からんw

 

 

 

とりあえずいっぱい並べて焼いていく~

 

 

 

焼けたら早速いただきます

 

 

うんま~~~

 

この山のようなうまうまスパイスの量w

 

 

全部使い切ろうと思ったら30本は食べなあかんのちゃう?

(無理無理)

 

 

 

料理もつまみたいねーってことでパクチーサラダと

 

 

 

ナスの冷菜を注文。

 

 
冷菜って書いてたけど、皿を盛ったら激熱でびっくりw
 
 
いや、冷菜ちゃうやん!熱菜やん!
 
 
 
ちょっと驚いたけど、
 
揚げなすにピリ辛のヤンニョムがたっぷり絡んでウマいうまい~~

 

 

 

おしゃべりをしつつ料理も食べて、

 

ヤンコチが焼けたら串から外して食べて

 

また新しい串を並べてと忙しいわ~~

 

 

 
途中で茹で餃子のサービスが。
 
 
これ皮がむちむちでおいしかった~~
 
 
 
空心菜の炒めものを食べたかったけどメニューにはなくてチト残念。
 
 
 
お店の名前はヨンギルヤンコチ👇
 [네이버 지도]
연길양꼬치 연길냉면 건대본점
서울 광진구 동일로18길 86
https://naver.me/FUhD1YBc
 
 
 
 

サクッと食べたら次はカフェへ移動。

 

 

 

このコンテナを積み上げた店舗、10年くらい前にできたときは

 

 

ホットスポットだったんだそう~~

 

 
全然知らんかったわ。。。

 

 

みんなでワイワイおしゃべりしつつ、

 

 

記念写真もパチリ!

 

 
えみさーん♡
 
前みたいに浴びるようにビールを飲めなくなっちゃったんですが〜w
 
 
またソウルに来たらごはん行きましょー
 
 カフェの詳細はこちら👇👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

 

可愛い黒柴ちゃんを

ぽちっと~~

押してくれると嬉しいです♡♡ニコニコお願い
にほんブログ村