シンガポール航空ビジネスクラスの機内食/デンパサール~チャンギ~仁川そしてアハモ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

バリ島旅行これで最後。

 

 

帰りもシンガポール航空の飛行機で~

 

 
今回、携帯は日本で契約してるアハモをそのまま持ってきた。
 
 
アハモはesimを契約しなくても、海外でモバイルデータ通信(4G)を使える上に月々の料金が安いんで良いんやけど、
 
 
海外に出て2週間しか使えない。
 
 
 
なので、韓国では韓国のキャリアKTの携帯を

日本に帰国した時はahamoの携帯を使ってるワシ。
 
 
 
今回、バリ島でアハモそのまま使えたらいいな!と思って持って来たんやけど
 
 
ちゃんと使えて嬉しかったー
(日本を出国して2週間以上経ってたけど
月をまたいだから使えたんかな??)
 
 
シンガポール乗り継ぎの時はシンガポールのモバイルデータ通信がつながり
 
 
バリ島でもちゃんと使えてめちゃくちゃ楽!
 
 
 
海外あちこち行かれる方はアハモ、おすすめ~!

 (回し者ちゃいますw

 

 

 

 

ということで、機内食。

 

 

シャンパンでルネッサーンス!したら

 

 

ごはん~

 

 
牛肉の文字に惹かれて注文したら・・・・
 
 
あまりいけてない感じの来てしもた。

 

 

 

にーさん(夫)の魚のカレーの方がおいしそう・・・

 

 

 

メインは残念やったけど、

 

デザートのチーズケーキがうまかった!

 

 

食べて歯を磨いて3時間くらい寝たらシンガポールのチャンギ空港に到着。

 

 

 

降りたところに自販機があって、

 

 

めっちゃビール売ってるやん!!

 

 
と、駆け寄ったら
 
これノンアルばっかり??
 
 
コロナやギネスからもノンアルビールが出てるんや~~
 
 
知らんかったわ。
 
 
 
ただいまの時刻夜の1時。
 
 
空港は24時間営業やけど、お店は結構閉まってる~

 

 

 
この店は、座らせない!感がすごくて笑った。
 
 
ここまでせんでもー

 

 

ワシらはシルバーラウンジへ。

 

 

 

機内食がイマイチやったんで、

 

食べる気満々で入場~~

 

 

 

海老を中心にいろいろ取ってきた♪

 

 
海老ギョウザと厚揚げと、ブロッコリーカリフラワー
 
肉とちまきの中身みたいなん~
 
 
 
あと、行きに食べておいしかった鳥粥!

 

 

 

チャンギ空港のラウンジごはん、めっちゃうまーー

 

 

仁川空港よりもずっとおいしかったわ。

 

 

 
ビールも飲んで大満足~
 
 
にーさんは茶そばを食べとった。
 
 






さ、また飛行機に乗って今度は仁川空港へ!

 

 
しつこくシャンパンを飲んで~~
 
 
5時間くらい寝て起きたら朝ごはん!

 

 

 

今回は玉子チャーハンの言葉に惹かれて注文。

 

 
想像してる玉子チャーハンと違う~~~
 
 
でも椎茸と青菜がおいしかった。
 
 
今回もにーさんの魚のジョリムの方がおいしそーー

 

 

4回食べた機内食のうち、

 

行きの飛行機のチャンギ→デンパサールの食事が一番おいしかったな~

 

 
これで旅も終わり〜と思いつつ
 
ヨーグルトとコーヒーを。
 

 

 
飛行機大好きなんでもっと乗っていたいけど
 
 
仁川に到着~~
 
 
 
長々と書いたバリ島旅行日記…

読んでくださったお方…いますかねぇ?
 

気長にお付き合いくださってありがとうございました(^o^)丿
 
 
明日からはまた韓国の日常日記~!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

旅行ブログのランキングに参加してます!

フランジパニの写真を

ぽちーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村