これはいかんわ~なジンバランビーチの海鮮ごはん/バリ島のスーパー | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

バリ島旅行のつづき~

 

 

ケチャダンスを見たらホテルへ移動。



 

時間も遅くなりそうやし、今日の夜ごはんはホテルで海鮮を食べよう!って思ってたんやけど・・・

 

 

運転手のアシタさんに言うと

 

「ホテルは高いよ!海を見ながら砂浜でロブスターを食べられる店があるからそこがおすすめ!」って。

 

 

 

ほ〜なるほど。


良いお店を紹介してくれるとおっしゃるんで


「じゃあそのお店にしますー」

 

 

到着。

 

 
めっちゃ海の前~~!
 
 
やけど、
 
完全に観光客からぼったくってやろう!!な価格設定!

 

 

たっか!!!



定食が300〜400円で食べられるバリで1万円て!!


 

 

目ん玉が飛び出て、砂浜転がって、波にさらわれそうになったところを

 

救出して目に入れてと。

 

 

次のページはもっと高いw

 

 

やられたなー

 

 
ま、アシタさんも会社に連れて行くように言われてるんかもしれんし
 
 
しょうがないと諦めて、
 
 
ビンタンビールでかんぱーーい!!

 

 

 

ウンマ~(^o^)丿

 

 

飛行場が近いんで飛行機が着陸するのを見つつ

 

波の音を聞きつつグビグビ。

 

 
シーフードセットの青菜炒め。
 
 
そして、
 
シーフード盛り合わせがやってきた

 

 

内容は

 

焼いた白身魚1

小ロブスター1

アサリ6

海老5

イカリング7

 

 

ロブちゃん焼きすぎ~~

 

 

海老はうま~

 

 

貝はなんやろね~?

 

 

 

めちゃくちゃお腹が空いてたワシらは

 

付いてきたごはん(2合はあったかと)を

 

ひたすら食べる。

 

 
海鮮用のタレとピーナッツの油分でごはんをもぐもぐ。

 

 

 
超絶に不完全燃焼。
 
サービス料も合わせて会計は13000円。
 
 
美味しいバビグリン定食が400円で食べられる国で1万越えって。(しかもマズい)
 
 
 
ま、こういう体験の方が旅の思い出になるかもね!(ならんならん)
 
 
 
気を取り直して
 
ホテルに行く前にスーパーに寄り道。

 

 

 

ビールがドーン

 

 

 

果物売り場が広いわ~

 

 
さすが南国。
 

 

 

トマトおいしそう~

 

 

かぼちゃ、韓国高いから欲しいわ。

 

 

スモークサーモンやらチーズやら

 

 

ソジュもあるーー

 

 
見たことないソジュやけど地方のかな?

 

 

韓国食材が多いってことは住んでる人も多いって事やろな~

 

 

 

地元のラーメン

 

 

パンケーキミックス

 

 

玉子。

 

 

 

パスタの品ぞろえが多い!

 

 

 

お菓子。

 

 
買って食べたら
 
サッポロポテトベジタブルの味が薄いみたいなお菓子やった~

 

 

コーヒー売り場も充実の品ぞろえ。

 

 
このコロロってグミ、韓国でもよく見るけどバリにも進出してるんやなー

 

 

 

そして、これ!

 

ジャコウ猫のコーヒーも売ってる!

 

 
100gで5506円。
 
一回に付き10gとして1杯550円か~
 
 
今日行ったお土産屋では100g8千円やったからそれよりは安いけど
 
高いんもんなんやなぁ~。

 

 
ちょこちょこ買いものしたらホテルにチェックイン。
 
 
つづきます!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ

 

旅行ブログのランキング参加中~

 

ブーゲンビリアの花って思ってたけどこれ葉っぱなん?

初めて知った。。。

 

 

ということで、きれいな葉っぱの写真を

ぽちっとおしてくれると

嬉しいですニコニコピンクハート

 

 


にほんブログ村