バリ島旅行~!仁川空港のシンガポール航空ラウンジで腹ごしらえ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

5月の休みを利用して、久しぶりの海外旅行へ~

 

 

行先はにーさん(夫)の希望でインドネシアのバリ島!

 

 
バリ島って…

南の島!ってイメージしかないんやけど
 
どんなところなんやろー?
 
 
 
 
ワクワクでまずは仁川空港へ~
 
夜の飛行機なんでいつも人でいっぱいの仁川も空いてるわ。
 
 
 
 
出国審査を済ませたら、
 
腹ペコなんで転がるようにラウンジへー

 

 

 
今回乗るのはシンガポール航空。
 
ワシは初めての航空会社なんで楽しみやなぁ
 
 
ラウンジの中はこんなん~
 
 
一人用の席や、
 
 
やたら立派な椅子の席。
 
 
カッコイイバーカウンターの席もあり~。
 
 
 
あんまりオシャレな席はおっさんなワシらは落ち着かん・・・
 
ということで、普通の席に着席。
 

 

席を確保したらごはんを選びにれっつらご~~(^o^)丿

 

 

 

ビールはカスとテラ、タイガー、ハイネケン。

 

 

ごはんは鶏カレー、焼きそば、麻婆豆腐、鶏肉の煮込み、

 

 

白ごはんと薄焼きパンと、パンプキンスープと海鮮テンジャンチゲ。

 

 

果物と~

 

 

スモークサーモン!!

 

 

韓国は鮭が高級食材なんでこれはめちゃ嬉しーー

 

 

あとはハムとチーズと

 

キムチ、れんこんジョリム、にんにくの芽チャンアチ

 

 

 

野菜いろいろ

 

 

パンと甘いものー

 

 

とりあえずおかずを取ってきて~

 

 

カスを飲もうと思ったけど、

 

せっかくなんでシャンパンを飲んどこ!ともらってきたら

 

 
ルネッさーんスでいただきまーす!

 

 
サーモンうま~~~
 
 
ハムもチーズもいんげん(どれも韓国では高い食品)もおいしいよ~!!
 
 
お腹と気持ちが落ち着いたら
 
カスとテンジャンチゲもいっとくー

 

 

 
あ~~落ち着くわー
 
 
 
にーさんは「ラクサ」?っていうシンガポールの麺料理を注文して
 
 
持ってもらって来てた。

 

 

 
異国の香りがするーー
 
 
他には鶏肉の煮込みを。

 

 

 

 

ワシは米も食べたいっ!ってことで、

 

 

ごはんと海苔で〆~~

 

 
大満足!!
 
 
 
このあと1時間半くらいぐだぐだ時間を潰したら
(浮かれて早く来すぎた)
 
やっと飛行機に乗る時間!
 
 
飛行機はお久しぶりぶりのビジネス席~~♪

 

 
座席はこんな感じ。

 

 

 

ルンルンで着席したら時間はもう12時。

 

 

 

 

めちゃくちゃ眠いけど、意地でもシャンパンを注文して

 

 

 

一気飲みしておやすみなさいーー

 

 

寝て起きたら朝ごはん~

 

 

あわびのお粥を注文したら

 

 

売り切れーーって言われてめっちゃショボン~

 

こんなことなら乗る前にリクエストしときゃよかったーーー

 

 

 

 

キィ~~と地団太踏みつつ、別のメニューを注文。

 

 

まずは果物がやってきて~

 

 

 

その後に、チェユクポックンが登場。

 

 
朝の5時にチェユクポックン・・・w
 
 
とか思いつつ、ペロッと完食。
 
 
ごはんを食べたらもうシンガポールに到着!
 
 
 
 
深夜便やったんで、しょぼめの機内食やったけど・・・
 
 
昼に乗ったらこんな感じらしい。
 
 
サテとか海老とか出てええなー

 

 

 

アメニティポーチはこんな感じ~

 

 
リップクリームとハンドクリームとミスト。
 
 
このクリームの香料がめちゃくちゃきつくて

塗った自分の手の香りに頭痛が…
 
 

 

 

さ、降りたら次はインドネシアのデンパサール空港行の飛行機に乗り換え~
 
 
 
つづきます!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

しばし韓国から離れるけれど。。。

 

ロブスターサンダルをぽちっと

押してくれると嬉しいですお願い飛び出すハート
にほんブログ村