清州へ~自然を満喫できる特別なスポット水生植物学習院 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

1泊2日で韓旅サポーターズの活動旅行へ〜♪

 

 

鍾路にある韓国観光公社のビル(この前書いたドーナツカフェもある広報館)に集合して

 

 

 

バスに乗り込んだられっつらご~(^o^)丿

 

 
今回行くのはソウルから南にバスで2時間、
 
忠清道(チュンチョンド)の清州(チョンジュ)という所。
 

 

 

 

日本語でチョンジュというと、

 

全州の方を思い浮かべる人が多いと思うけど(ワシもそう)

 

 

全州はもっと南の地方で、

 

「清州」は全州とソウルの間くらいにある都市!

 

 

 

バスで移動中、サービスエリアでちょっと休憩

 

 

 

駐車場のド真ん中に手袋を並べて売ってるおっちゃん~w(勝手に商売)

 

 
運転グローブなのか登山グローブなのかゴルフグローブなのか
 
はたまた日焼け防止グローブなのか・・・?
 
 
よく分からんけど1組1万ウォン!って。
 
 
 
こういうのを見るたび、売る方も売る方やけど
 
買ってるおばちゃんがたくさんおるのに笑うわw

 

 

 
途中でバスを見失わんように、バスの写真撮っておこ。(経験者)
 
 
さささ、
 
バスに乗り込んだら大邱や釜山からの参加者と合流するためにオソン(五松)駅へ。

 

 

 

ソウルから電車に乗って南下する際に
 
全羅道行きと慶尚道行の二手に分かれる地点がこのオソン駅。
 
 
地方を良く旅行される方は聞きなじみのある駅名なんちゃうかな~?
 
 
 
※ちなみにソウルから清州に移動するには高速バスなら

・ソウルの高速バスターミナルから清州バスターミナルの高速バスを利用すると1時間36分、料金は13300ウォン。

・鉄道ならソウル駅からKTXを使うとオソン駅まで54分、18500ウォン

 

 

 

 

ここで全員集合したらオソン駅からすぐの所にあるお店で昼ごはん!

 

 

 

メニューはしゃぶしゃぶ~~

 

 

 

これは地域の郷土食!

 

 

ではなくて、時間と場所を考えたらここになった。

 

 

ってことやろなw

 

 

ワシ、火鍋はちょくちょく食べに行くけど

 

 

韓国スタイルのしゃぶしゃぶはほぼ初めてなんで

 

 

良き経験に。

 

 

〆のおじやまでいったった~~!

 

 
うまし!

 

 

ごはんを食べたら、初めの観光地「水生植物学習院」へ。
 
 
バスに乗ってさらに南下、1時間で到着~

 

 
韓国は降水量が少ないのでダムや人口の湖が多いそうなんやけど、
 
ここにある大青湖


(デチョンホ)は
 
韓国で3番目に大きい人口湖なんだそう!

 

 

 

ひゃーーー絶景!

 

 

大自然の中にあって落ち着くなぁ~

 

 
湖に沿うように遊歩道があるので
 
 
ぐるっと散歩~

 

 

 
たくさんの花や植物が植えられているんで
 
ハイキングに来たみたい。

 

 

大きなカフェもあるし、映えスポットも!

 

 
若いメンバーがいっぱいポーズを取って
 
写真を撮ってて可愛かった^^

 

 

 

 

そして、世界で一番小さな教会があるんだそうで

 

見に行ってみると・・・

 

 
想像以上にちいさっ!!
 
 
でもちゃんと中で礼拝できるようになってる~

 

 

 

収容人数は2人といったところかな・・・

 

 

湖に面していて美しい教会。

 

 

他には多肉植物のハウスがあったり、蓮の花のハウスがあったり

 

 

見どころいっぱい。

 

 

公共交通手段でくるのは大変で
 
車がないとちょっと厳しいかもしれんけど・・・

 

 
のんびりまったり自然を楽しむにはよい場所だなぁ~と!
 
今の季節もいいけど紅葉の秋もきれいなんじゃないかな?と思います(^o^)丿
 
 
水生植物学習院の場所はここ~👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます

金の厄除けたらちゃんを

ぽちと

押してくれると嬉しいですーーうお座飛び出すハートお願い


にほんブログ村