珍しいミナリ料理/ミナリ山盛りオリジョンゴル@合井チョンドミナリ食堂 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ネイルをしてもらったら、

 

 

えみこ姉さんがここ良さそうよ~^^って

 

見つけてくれた「ミナリ(セリ)料理」のお店へれっつらご~!

 

 

 

明洞からウルジロ入口駅まで歩いて移動したら

 

地下鉄2号線でハプチョン(合井)駅へ~

 

 

7番出口を上がってすぐを左折したらあとは一本道!

 

 

 

この辺お店がいっぱいあって、よさげな通りやな~

 

 

5分くらいでお店に到着!

 

 
行列してたらどうしよ~~と思ったけど
 
 
まだオープンして間もないせいか無事に着席!
 
 
ここはミナリの専門店なんで、
 
 
ミナリしゃぶしゃぶ、
ミナリサムギョプサル
ミナリプルコギ
ミナリジョンゴルと
 
ミナリのメニューがズラ~~っと並んでるー
 
 
悩んで、ちょっと珍しい「ミナリジョンゴル」を注文することに。

 

 

 
ヤンニョムしたオリコギ(鴨肉)とたくさんのミナリの入った鍋がやってきて
 
 
店員さんが「6分加熱してくださいねー」
 
 
「途中で出汁が沸いたらかき混ぜてくださいねー」と。
 
 
おっしゃるとおりに。

 

 

 

オマケのおかずは極シンプル。

 

 
大根スライス酢漬けと玉ねぎ漬けに白キムチ。

 

 

店員さん「タイマーが鳴ったら別皿に盛られたミナリとニラも入れてくださいねー」

 

 
あいあいさーー!
 
 
 
鍋の上にバッサーとミナリ&ニラ投入。
 
 
ちょw
 
 
元々大量のミナリが入ってた上に追加投入したもんで
 
すごいことになっとるんやけどーー
 

 

店員さん「ザックリ混ぜてさらに2分待って食べていいですよ~」

 

 

 

 

待つこと2分~完成!

 

 

あんなに青々してた鍋が赤茶色に落ち着いたわ~

 

 

では、いただきます!

 

 

おおお、これはオリ(鴨肉)に赤いヤンニョムをして

 

野菜と一緒に炒めて食べる「オリチュムロク」の味に似てる!

 

 

 

でも山椒かな?スパイシーな味もして

 

更にミナリの香りも加わって初めての味わい~(^o^)丿

 

 

 

始めは???って感じやったけど

 

 

食べ進めるうちにクセになるーーー

 

 

 

ここでミナリのジョンも注文。

 

 

これはミナリサムギョプサルの有名店、

 

「プルトゥンヌンテジ」のミナリジョンそっくりー

 

 
サクサクで、おやつというか
 
スナック菓子を食べてるような感覚~

 

 

 

ジョンゴルは途中で結構辛くなってきたんで

 

卓上のえごまの粉を振りふりしてコクを追加しつつ食べる。

 

 

あんだけミナリを入れて食べたけど、

 

もうちょっと食べたいねーということで、

 

 

ミナリを追加。(4000ウォン)

 

 

それもきれいに食べたら

 

鍋の定番の〆、ポックンパプを~

 

 

 

ごはんとみじん切りの野菜を入れて

 

鍋の旨味を吸わせたら完成~

 

 
しっかり加熱して鍋底に伸ばし広げて食べるとうまい!!
 
 
 
今日食べたミナリジョンゴルはミナリの量が多いんでミナリが好き!な人や
 
 
ミナリサムギョプサルはちょっと飽きたけど
 
ミナリをたっぷり食べたいな~な方におすすめのメニュー。
 

 

 

 

店内はワシ調べによると・・・

 

7割ミナリサムギョプサル、

 

2割ミナリジョンゴル、1割がミナリしゃぶしゃぶって感じやったー

 

 

 

メニューと価格はこちら~下差し

 

 
・ミナリしゃぶしゃぶ 1人前14000w
・ミナリ生オリジョンゴル 半羽36000w、1羽59000w
(ミナリ生オリロース、ミナリ生オリプルコギも同額)
・ミナリサムギョプサル 1人前16000w
・家庭式サムギョプサル 1人前14000w
・ミナリ半皿追加 4000w、1皿追加8000w
・ミナリジョン 9000w
・ミナリビビンパプ+テンジャンチゲ 8000w
 
 
場所はここ~~👇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます!

金の厄除け鱈ちゃんを

ぽちーーーと

押してくれると嬉しいでっす!
にほんブログ村