念願の資格をゲット!聖水洞で開催中の眞露FANTASIAへ行ってきたー | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

3月の末くらいに、

 

新発売された韓国焼酎の「眞露ゴールド」!

 

韓国 ショッピング

 

 

発売を記念してイベントを開催するっていうのをインスタで見て

 

 

聖水洞まで行ってきた~(^o^)丿

 

 

 
ポップアップストア、中国語だと
 
弾出式商店www
 
めっちゃ雰囲気伝わってくるわー笑
 
 
このポップアップストアは「予約ができなくて先着順に入場」って書いてたんで
 
 
12時オープンに合わせてやってきた~

 

 

 

会場に着いたら50人くらい居たけど割とスムーズに入場!

 

 
金のトゥッコビ君(かえる)、めちゃんこかわいい~♡
 
 
このイベントは会場のゲームをクリアしてスタンプを集め、
 
3つ以上のスタンプで新発売した眞露ゴールドの試飲ができる!っていうもの。
 
 
 
なので、ほとんどの人は会場内に入ったらゲームをするんやけど・・・
 
 
 
 
ワシがここに来たかった理由は「ソメク資格証」が欲しいから!!
(ソメクとは→焼酎とビールを混ぜてアルコール度数を高めて飲む韓国独特の飲酒方法。ソジュとメクチュでソメク)

 

 

 

この資格証があったら

 

ソメクを作る機会があった時にドヤ顔出来るし、

 

持ってるだけで笑いが取れそうやし

 

履歴書にも書けるし!!(知らんけどw)

 

 

 

ということで、会場に入ったら

 

いの一番にソメク資格証コーナーへ直行!!

 

 

 

(すんなり入場してもすでに20人くらい並んでて

さらに途中で機械が故障して結構時間がかかったので、資格証が欲しい人はゲームする前に並んだ方が良いと思うー)

 

 

資格証ブースの中に入って、眞露ゴールドのクイズに答えた後、

 

写真を撮影して名前を打ち込んだら資格証の発券~♪

 

 

じゃじゃじゃ~~ん!

 

 
めちゃ立派なソメク資格証をゲット~!
 
 
これ外国人登録証によく似てるんで、入国審査の時にうっかり出してまいそうやな~w

 

 

こういうバカバカしいの、ホンマ好き!!!

 

 

 

無事に念願だった資格証をもらったらー

 

ゲームをしに行く♪

 

眞露ゴールドファンタジア
 
まずはダーツしてハンコを一個。

 

 

次は輪投げで一個。

 

 

最後は玉入れをして3個のハンコをゲット!

 

 

 

 

ゲームじゃないけど、ガチャポンもあるわ~~

 

 

面白そうなんで5千ウォン支払ってやってみる

 

 

 出た玉の色によって景品が違うみたいやけど、

 

回して出てきたのは水色のボール・・・

 

 

引き換え場に持っていくと

 

 

ソジュのグラスと交換してくれたーー

 

韓国焼酎

 

当たりは金のボールだったみたいなんでこれはハズレらしい・・・

 

 

ま、ワシのくじ運なんてこんなもん~~寂

 

 

 

 

 

グッズ売り場には金のトゥッコビもおってかわいらしいなー

 

眞露焼酎
 
ちなみに小さい金の子は12000ウォン(1200円くらい)、
 
 
大きい子は150000ウォン(1万5千円くらい)!
 
 
意外に高いんやな~~

 

 

 

 

さ、人も多くてちょっと疲れてきたんで

 

 

そろそろスタンプをソジュに換えに行こう!

 

眞露ゴールド

 

 

おつまみとソジュを2杯、

 

ソジュには金粉まで振ってくれたー

 

 

ではでは外に出ていただきまーっす!

 

眞露ゴールドファンタジア
 
これ飲みやすい~~!
 
 
いろんな所にトゥッコビ君がおる中、
 
 
お客さんたちは芝生に座ってしゃべったり、ベンチに腰掛けてのんびりソジュ飲んだり~
 
 
天気もええしめっちゃ楽しかったーー(^o^)丿
 
 
 
このポップアップストア「眞露ゴールドファンタジア」は
 
5月6日まで開催~!(時間は昼の12時から夜の9時まで)
 
 
入場料は無料、
 
年齢確認があるのでパスポートなどの証明証を持参で行ってください!
(酒類を提供しているので、お子さんは入場できないそうです)
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してまっす

青いトゥッコビ君のあめちゃんを

ぽちと押してくれると

うれしいでーーす^^


にほんブログ村

イベントバナー