韓旅サポーターズ12期の発足式とBBQチキン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は韓国観光公社が主催する、


在韓日本人のSNS記者団「韓旅サポーターズ」12期の


発足式に参加してきた~!

 

 

韓旅サポーターズは

 

韓国に住む日本人が韓国観光について、


いろんな情報を発信していくという集まり。

 

 

審査の時に韓国語での面接がグズグズで…

 

ダメかな~と思ったけど

 

仲間に入れてもらえてうれしいな~ニコニコ

 

 

 

メンバーは35人。

 

みんなめちゃ若いーー


20代前半~後半くらいの年代かな?

 

 

 

ワシは最高齢。ドヤっ!

 

 

 

説明を一生懸命聞いて、みんなに遅れを取らんよう頑張ります!

 

韓旅サポーターズ12期

 

 

発足式は観光公社の方の挨拶から始まって


これからの活動について説明が。



そのあとは班に分かれてチームの方針を話し合い~

 

韓国観光公社

 

え、初対面ではじめまして〜な状態で


なんも分からんのにいきなり方針とか!



 

と思てるうちになんとなく決まって

 

最後は記念撮影~~!

 

韓国旅行

 

 

ワシ、韓国に9年くらい住んでる割に食べるための旅行ばかりで情報が偏りがちなんでー

 

 

この機会にあちこち積極的に行って体験して、

 

「韓国に旅行に行ってみようかな?」


と思ってもらえるような情報をお伝え出来たらいいな~と!

 

 


 

委任状をもらって、頑張る気満々になったら

 

そろそろお昼ごはん!

 

 

清渓川沿いにあるBBQチキンに到着~

 

 

 

テーブルにはチキンやパスタがいろいろ~

 

 
いきなり真夏日!みたいな日で~
 
 
めちゃんこ暑いんやけど
 
開放的なルーフトップで開放感あっていいわ~!

 

すぐ目の前が清渓川なんで、

 


 

夜来たら夜景がきれいなんちゃうかな?

 

 

チキン屋の場所はここ~~👇

 

 

 食べておしゃべりして一息ついたら

 

次の場所へ移動!

 



 つづきまーすびっくりマーク

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます

光化門のヘチの写真を

ぽちっと押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村