韓国暮らしで気になる所。ワシが細かすぎるのか…? | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

日本に帰省する前は冷蔵庫を空っぽにして帰るんで

 

韓国に戻ったらまずは買出し。


(かいだし、って書いて変換したら「貝だし」って・・・ワシのパソコンはアホや思てたのにいつの間にか賢くなっとる~~母は涙です)

 

 

 

 

どうでもええ話しは置いといて、食材の買い物して

 

作り置き作って、洗濯して片付けしてと何気にメンドクサイ。

 

 

 

で、同じタイミングで浄水器の点検や


浴室の消毒なんかのメンドクサイ系定期点検もまとめてやることにー

 

 

 

 

浄水器のおばちゃん、いらっしゃーい♪

 

 
この浄水器・・・カタログを見て、
 
基本の機能が付いてたらそれで充分!
 
 
 
とにかく小さいのが良いってことで、

 

カタログをあれこれ見て選んだのに~・・・

 



奥行き50㎝もある浄水器が来て



 
オイ!!ネガティブって思った半年前が懐かしい。

奥行きを感じさせないカタログに悪意を感じる・・・w

 
 
 

 

そんなことを思い出しつつ点検掃除してもらったら

 

おば「点検シートを貼っておきますね~^^」って。

 

 

 

で、おばちゃんが帰って浄水器を見たら

 

 

こんなーーーーー

 

 

めっちゃ斜めやん!!!

 

 

いや、これ気にならん???

 


 そう言えば、シール貼る時なんの躊躇もなく


ペッて貼ってたわ(貼るまで1秒)


水平垂直って意識は全くないんやろなw




 

大概ワシもおおざっぱなんやけど

 

 

3枚のシール、全部が斜めってると気になる凝視

 

 
あと、これは自分用の備忘録として。
 
 
「浄水器にトラブルがあって水を止めたいときはここを下にする」

 
 
鳥頭やけんねーーワシ、ブログに書いたって覚えとけるかな。。。
 
 
 
 
 
今日はどうでもよすぎるブログなんで、
 
 
おいしかったお菓子ネタも書いておこう~~

 

 

 

マーケットオーから出てるイカのスナック。

 

 
歯ごたえあってイカの味がして
 
 
おいしいーーー
 
 
ビールにあう味(^o^)丿
 
 
しょっぱ系のお菓子を食べたいときにおすすめでーす。
 
 
 
あと、めちゃ田舎っぽいかもしれんけど
 
このお菓子もおいしい。
 



 
 
食べ始めたら止まらんやつ~~♪
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~~

黒柴ちゃんを

ぽちーと押して

くれると嬉しいです!!


にほんブログ村