串カツ食べてカニ食べて~あっという間に韓国へ。サケフレーク没収の憂き目にあうかと・・・ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

実家の香川県へ帰省して

 

 

 

歯医者行ったり、病院行ったり、健康診断も受けたり~

 

 

合間に産直に行って買いものして

 

 

野菜をたんまり買ってきて串カツしたり~~

 

 

 

カニ鍋したり。

 

 

 

あっという間に帰国の日~~

 

 

高松空港に行ったら結構な人で、20分以上並んでチェックイン。
 
 
今までこんなに並んだことなかったから
 
ちょっとビックリやわー

 

 

 

荷物を預けて身軽になったらお土産屋さんをぶらっと~

 

 
1階のうどん屋さんの前にあった、手打ちうどんセット。
 
 
麺を打つ麺棒まで入ってて本格的w
 
 
2階に上がるとヤドンコーナーがっ!

 

 

 

ポケモンのヤドンとさぬきのうどんをかけて

 

香川の一押しキャラクターになってるめんこいヤドン。

 

 

かわい~~

 

 

かわいいい~~~

 

 

興奮状態で買い物して、

 

持って帰って着ないってことが何度もあるワシ(ピカチューのTシャツとか…)

 

 

 

グッと我慢して、うどんの出汁を飲みに行く。

 

 

ちょっと濃い目のうどん出汁。

 

 

はぁーーー沁みるぜ~

 

 

この後、機内持ち込み荷物の検査で

 

 

ワシの大事な鮭フレークがひっかかって・・・

 

 

 

なんで水物でもないのにひっかかんねん!!怒

 

 

って思ったけど

 

 

通してもらえんかったらマジで泣くんで

 

 

お辞儀ペコペコ&手をスリスリして無事通過。

 

 

 

機内に入ったら隣の子供がぬいぐるみ持参で可愛かったわ。

 

 

 

ではでは~~~

 

香川あんにょーん

 

 

 

 

1時間ちょいで、韓国アンニョン~~

 

 

 

仁川空港からはバスでびゅーん。

 

 

 

途中で空港鉄道のalexを抜き去るバスのおっちゃん。

 

 
電車の先頭って普段見れんからどんなんか知らんかったけど
 
 
こんな顔なんやなーと写真をパチリ。
 
 
 
今日からはまた韓国日記でーっす(^o^)丿
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

かわいい黒柴ちゃんを

ぽちーと

押してくれると嬉しいでーす^^


にほんブログ村