寒い冬のうちに食べておきたい!鳥貝しゃぶしゃぶのお店へ「オドンド」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~

 

冬の名物、鳥貝を食べにれっつらご~~

 

 

 

ソンルン駅から歩いて20分、お店に到着!

 

 
 
いつも行ってたお店もソンルン駅の近くにあるんやけどー・・・
 
 
土日が定休日に!(儲ける気ないやーん)
 
 
 
今日は土曜日なので、初めてのこのお店へ~
 
 
 
3人なので、鳥貝しゃぶしゃぶを2人前と
 
ビョンオムッチム(マナガツオの和え物)を注文して
 
 
鳥貝が足らなかったら追加注文することに~

 

 

 
これが2人分の鳥貝ちゃま~~♡
 
 
会いたかったわーーー\(^o^)/
 
 
 
出汁が入った鍋が沸いたら、
 

 

鳥貝を入れてしゃぶしゃぶ~~

 

 
10秒間出汁でしゃぶしゃぶしたら
 

 

いただきまーっす

 

 
 
う・ん・まーーー♪
 
 
ほのかな甘みにシャキっとした身。
 
貝のいい香りが口いっぱいに広がるーーーー!
 
 
 
これこれこれ~って
 
身震いしながら食べたら~
 
 
次はソムチョって呼ばれる
 
南の地方で採れる平べったいほうれん草を入れて~
 
 
これもさっと煮えたらすぐにお皿に取って食べる。
 
 
甘みがあっておいしいわ~~
 
 
 
マナガツオのムッチムも登場。

 

 

 
脂の乗ったマナガツオが薄切りにされてたっぷり入ってる。
 
 
クセもなくおいしいけど、セッコシ(骨ごと切ってる)なので
 
 
ちょっと当たるかな・・・
 
 
 
でも、美味しい!
 
 
 
 
初めだけおばちゃんがしゃぶしゃぶしてくれるんで、
 
 
残りの鳥貝はセルフでしゃぶしゃぶ~~
 
 
 
10秒で!っておばちゃんにはよく言われるけど
 
ワシは8秒がベストやと思う!

 

 

 

 

鳥貝を大事に食べたら~~

 

 

〆にメセンイトックを注文!

 

 
 
ひゃーめっちゃいい香り!

 

 

 

いつも行ってたヨスパダチャンオ(店名)は

 

 

しゃぶしゃぶ後にラーメンしかなかったんで・・・

 

 

〆はこっちのお店の方がええわ。

 

 
鳥貝や野菜から出たおいしいスープにメセンイも入って~

 

 

 
めちゃくちゃウマーーー!
 
 
久しぶりに会った姉さんたちといろいろおしゃべりして~~
 
 
鳥貝も食べられて大満足の夜ごはん♡
 
 
 
今回食べたお店はここ~~👇

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

かわいい柴犬ちゃんを

ぽちーと押してくれると

めちゃうれしいです^^

ありがとうございますーーお願い飛び出すハート


にほんブログ村