ウィーン少年合唱団を聴きに行ってきた~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

少し前に会った姉さんとおしゃべりしてるときに、

 

 

「ウィーン少年合唱団に知り合いのお孫さんが入ってね~

 

今度ソウル公演に来るらしいのよ!」

 

 

って話しが出てて~・・・

 

 

 

えーーあの有名な少年合唱団に日本の少年もおるんや!!

 

 

すごいなぁ~!

 

 って興味を持ったワシ。

 

 

 

残席を確認したら

 

まだ席があったんで行ってみることに〜♪

 

 

 

 

会場は南部ターミナル駅の近くにある、芸術の殿堂。

 

 
木枯らしがピューピュー吹く中、やってきた~
 

 

 

開演前のウキウキに満ちた会場~

 

 

 

ワシらもワクワク~♪

 

 


 

今回の公演のためにウィーンから


4クラスあるうちのハイドン組の少年と、


指揮のジミーチャン先生が来韓したんだそう~

 

 

 

 

出演してる21人のうち、日本人は2人

 

韓国人と中国人が1人ずつ。

 (後で姉さんに教えてもらった〜なんと日本の少年が2人もいたとはーー)


 

 

大人数で歌ってるわけじゃないのに

 

オーケストラのような歌声に感激!

 

透き通ったソプラノで本当に天使の歌声やわ〜♪





感激しつつ聞きながら


ちょっと思った事があるんやけど、


9〜17歳までの少年で構成される合唱団。



声変わりしたらどうするんやろう…?


まさかお払い箱??泣




そもそも声変わりって急にするもんなんやろか?



と、要らぬ心配をしてたワシ(歌聞けよ)





 

どの曲も素晴らしかったけど


特に最後の、韓国人少年の歌った「アリラン」がすごく良くて

 

胸にジーンときたなぁ…

 

 

一緒に弾いてたギターの伴奏も良かった~^^

 

 

 

久しぶりの音楽会、


音楽を聴くっていいな〜としみじみ思った夜。


 

また機会があったら行きたい~ニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~!

黒柴ワンコをぽちーと押してくれると

嬉しいです♡


にほんブログ村