辛うま~チュクミポックンとポックンパプ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

新村に住んでた時にしょっちゅう食べに行ってた

 

 

アルサムチュクミ(ケンニップにイイダコとトビッコを包んで食べる辛い料理)。

 

 

 

久しぶりに食べたい~

 

 

けど、ブームが去ってもう店がない~~~泣

 

 

 

ということで、検索してまだある店へ行ってみた。

 

 
 
店名「チュクミとスンドゥブ」。
 
 
 
なぜにタコとスンドゥブを一緒に・・・?
 
 
 
と、一抹の不安を感じつつお店へ~~

 

 

 
 
鉄板チュクミを2人前、それにサムギョプサルも2人前注文。
 
 

 

注文後、ふと横を見たら「ソジュ専用冷蔵庫」なるものが~~

 

 

 

 

こんなんあるんやなぁーー

 

 

よく見たら温度がマイナス6度って書いてるわ。

 

 

 

ソジュの適温はマイナス6度ってことなんかね?

 

 

 

そんなことをしゃべってたらおかずがやってきて~

 

 
メインのチュクミポックンもいらっしゃーい!

 

 

 

 

しばらく焼いてから~

 

お店のおばちゃんが肉をチョキチョキ

 

 
 
ザザっと炒めたら~~

 

 

 

注文し忘れてたナルチアル(トビッコ)も追加して

 

 

いただきまーっす

 

 

ケンニップに海苔とチュクミととびっこー

 

 
くるっと巻いてひと口で食べたら、
 
めっちゃウマーーー(^o^)丿

 

 

 
あ~~これこれ!
 
 
って言いつつモリモリ食べる。
 
 
途中で口が辛くなってきたんでケランチム追加~

 

 

 

優しくてチュクミによく合うわ。

 

 

 

ほぼ食べつくしたタイミングで、

 

〆のポックンパプを注文。

 

 

 

お腹ぺこぺこやったんで2人前いっといたーー

 

 

おばちゃんがジャカジャカ炒めてくれて完成~

 

 

 

これまためちゃんこうまし!

 

 

大丈夫なんかなこの店~?とか言うてたけど

 

ちゃんとおいしくて大満足!

 

 

 

お店の場所はここ~👇


 

 

 

 

店を出て腹ごなしに歩いてたら、

 

 

あれは・・・・・

 

 
きゅうり3本パックがさみしそうに佇んでる~・・・・
 
 
 
どこかの誰かが買い物バックから落としたんかなぁ?
 
 
その人、家帰って料理しようと思ったらきゅうりがない!!
 
 
ってなってるやろなーー
 
 
今きゅうり高いのに気の毒に。
 
 
 
 
昔住んでるときは「韓国落とし物」シリーズが書けそうなくらい
 
 
いろんなものが道端に落ちてたけど
(肉の塊とか貝とかロングブーツ片方とか)
 
久しぶりに落とし物みたわーー
 
 
 
ワシも落とさんように気を付けよ~!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加してます

マッコリの写真をー

ぽちっと押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村