踏十里/タプシムニ 古美術骨董通りへ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

三清洞から~~

 

 

骨董を見にタプシムニへ移動。

 

 

 

地下鉄5号線のタプシムニ駅2番出口を上がって左斜めに行くと

 

 

骨董を売ってる建物が~

 

 

3棟あるんで端っこの建物から見ていくことに。

 

 

食器や置物、法事の時に使う道具や楽器まで

 

いろんなものを一気に陳列~~

 

 
 
外から見るとどこのお店も似てるようやけど
 
 
店ごとに扱うものに違いがあるので、
 
中に入ると雰囲気が違っておもしろいな~~

 

 

 

 

大きな箪笥、かっこいいな~

 

 

 

 

めっちゃ古そうなものの中に、

 

 

突然の公衆電話・・・w

 

 
これも骨董?
 
 
時代がごちゃ混ぜで笑うわー

 

 

 

 

久しぶりに来たんで、欲しいものがちょこちょこあった

 

 

でも安くないんでよく考えてからの方がいいよなぁ・・・

 

 

 

と自分に言い聞かせて次の店へ。

 

 

 

 

ここは食器を扱ってるお店。

 

 

青磁のお皿、きれいな色やな~~

 

 

一枚600万ウォンとかすごい値段が付いてるけど

 

そんなもんらしい

 

 

時代の事とか、


色によって値段が違うのよ〜とか



聞けば詳しく教えてくれるお店のご主人。



うーん スゴイなぁー

 

 

 

隣りのお店はポジャギとか布ものをたくさん扱ってる~

 

 
きれいな手刺繍のキィジュモニ。
 
 
色遣いがめちゃ韓国らしいなぁ~~
 
 
刺繍の柄も十長生のモチーフでしかもコミカルでかわいい!
 
 
 
 
ということで、これはお買い上げ~(^o^)丿
 
 
 
ザックリとやけど3棟全部見たら疲れたー
 
 
さ、のども乾いたことやし今日はここまで~~!
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

 

ランキングに参加してます~

りんごの写真を

ぽちーーと

押してくれると嬉しいですりんごよだれりんご


にほんブログ村