ヨニキンパプで人気のイカキンパ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

学校帰りにヨニキンパプへ~

 

 

 

キンパプ辞典に載ってたこのお店。

 

 

前回来たときは、何キンパプが載ってたのか思い出せず・・・

 

 

 

適当にオリジナルキンパを買ったら

 

 

めっちゃ普通~~~のキンパプやったという。

 

 

 

今日はリベンジ!

 

 

 

おススメの「イカキンパプ」を注文~!

 

 

 
 
おばちゃんがパパパっと巻いてくれて
 
ものの1分で持ち帰りに!

 

 

 

 

家に帰ったらおなかペコペコなんで

 

 

すぐにいただきまーす

 

 

 

具はこんな感じ

 

 
下の方の赤いのが辛いヤンニョムに和えたイカ。

 

 

 

うんうん、ピリ辛でうま~~~

 

 

クセになる味やな。

 

 

 

と思いつつ食べ進めてたら~・・・・・

 

 

段々辛くなってきた。

 

 
3切れ目まではおいしかったけど、
 
 
もう辛くて辛くて舌が痛い痛い!!!
 
 
 
これ以上はおいしく食べられぬ---ネガティブ
 
 
ということで、残りはイカを抜いて食べた~・・・・・
 
 
 
 
わざわざイカキンパプを注文した意味www
 
 
注文するときに、「おすすめイカキンパ!」って書いてる下に、
 
「NEW!イカとツナのキンパ」ってあったんよね・・・・
 
 
 
ツナマヨが入ってたら辛さも半減しそうなんで、イカとツナにすればよかったわ。
 
 
 
 
次、買うときはそっちにしよ~~!
 
 
 
ヨニキンパは望遠洞が本店みたいやけど
 
 



いくつか店舗があるみたい~!
 
 





 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

りんごの写真を、ぽちっと

押してくれると嬉しい~~~です^^りんご


にほんブログ村