器の有名店イドのレストラン「イド チョンダム」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は、久しぶりに会うみみみさんとランチ~♪

 

 

ウキウキでチョンダムドンへ。

 

 

 

向かうは5月にオープンしたばかりの「イド チョンダム」。

 

 

 

店名にもある「イド」は有名な食器屋さん。

 

 

 

このお店はそのイドがやってるレストラン~!

 

 

 

 

エレベーターを降りたらめっちゃ素敵な空間が!

 

 

 

たくさんの食器にガラス製品もいろいろ並んでる~

 

 

見てたらイドマジックにかかって・・・

 

壺を買おうかと本気で思ってしまったワシ。

 

 

 

どこに置くんよ!目を覚ませ!って自分に言い聞かせて

 

 

奥にあるレストランへ~~

 

 
シンプルで清潔感のあるテーブルセッティング~
 
 
では、まずはお久しぶりです~~♡の
 
かんぱーい!

 

 

 

あーーうれしいな~~

 

 

ランチのコース、

 

1品目はブラッターチーズとパッションフルーツ。

 

 

 

うま~~~

 

 

お次はとうもろこしのポタージュ

 

 

濃くて甘くておいしいわーー

 

 

選べるメインはウニと明太子のクリームスパゲティ。

 

 
3種あったから悩んだけど、店員さんがこれが一押しです!って言うんで
 
 
ふたりともこれにした~
 
 
上に乗ってるカムテの磯風味がガツンと効いてるわ。

 

 

 

最後はデザートのティラミス。

 

 
これもめっちゃおいしかったー!!
 
 
ごはんのあとは一緒にショッピングもしてチョンダムドンを満喫!
 
 
いろんな話しをいーっぱいして楽しい美味しい時間♪
 
 
いい一日だったな~^^

 

 

みみみさーん!ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

「イド・チョンダム」

 

場所はここ~~下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村