ヨイド「ザ・ヒョンデ」現代百貨店へ行ってみた。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ヨイドにある有名な現代百貨店「ザ・ヒョンデ」。

 

 

 

ずいぶん出遅れたけど、やっと行ってきた~~!

 

 
ヨイド駅から行くと結構歩くみたいやけど、
 
 
バスで、近くの停留所「ヨイド乗り換えセンター」下車。
 
そこから歩いて行くと5分かからんくらい~

 

 

 

 

中に入ってビックリーー

 

 

高級ブランド店が店舗ごとに囲われず、

 

 

普通にバ~~~っと並んでる~~

 

 

 

 

エスカレーター降りたところって他の百貨店やと

 

 

日傘とかスカーフとかお得な商品を売ってるブースが必ずあるけど、ここは高級サンダル~~

 

 

 

 

お!可愛いつっかけあるやん!と思って近づいたら

 

 

セルジオロッシで目ん玉飛び出たわw

 

 

 
ぐるっと見学したら、地下の食品売り場へ。

 

 

 
こんにゃくゼリーのポップアップストア発見ー

 

 

 

その奥には懐かしの雑貨屋さんウイリアムズソノマ!!

 

 

いろんな調理道具を売ってて心躍るわ~~

 

 

 

ここの地下食品売り場は、お惣菜やスイーツにパン売り場は少なくて

 

 

飲食店とそのイートインスペースが広く取ってある感じ。

 

 

 

 

一角には食材を扱うところも。

 

 

 

きれいな野菜!!

 

 

 

 

値段はお高め~

 

 

 

あわびちゃま~~♡

 

 

 

魚の切り身売り場には、巨大なタコ!!!

 

 
これ、デカすぎん?笑
 
足一本だけでもすごい量!
 
 
お値段8万円だそう(どんな人が買うんやろ)
 

 

 

 

まぐろがおいしそうやったーー

 

 

 

 

食材の他に、狭いけどお惣菜売り場も発見~

 

 
ポッサムとかナクチポックンとかメインになりそうなお惣菜もたくさん売ってたんで
 
 
ここで買って、漢江へ行ってピクニックも良さげ~!
 
 
 
 
ブランド品売り場はふーんって感じで通り過ぎたけど
 
 
地下の売り場は楽しかった!!(ザ・庶民)
 
 
 
今度はお昼ごはんの時間に合わせて行って、フードコートでごはん食べよ~(^o^)丿
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

かえるちゃんを、押してくれると嬉しいですっ!!


にほんブログ村