スンドゥブとユッケジャンが出会った〜 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ちょっと時間は早いけど~

 

 

お腹すいたーーってことで夜ごはん。

 

 

どこで食べるか考えるのがめんどくさかったんで、レジデンスの近所をぶらっと。

 

 

 

お、ユッケジャンの店があるーー

 

 

 

店の前にメニューの写真があるので見てみると

 

 

スンドゥブユッケジャンなるものが。

 

 

へ~~どんなんやろ?と思い入店。

 

 
ガラガラの店内には1組だけ~
 
 
えらい飲んでてめっちゃ声デカいけど、にぎやかでええわ~

 

 

 
メニューをみたら「澄んだユッケジャン」ってのもある・・・
 
 
 
ちょっと迷ったけど初志貫徹、スンドゥブユッケジャンを注文。

 

 

 
ユッケジャンのいれもの大きいなーー!!
 
 
軽く洗面器w
 
 
 
おかずはシンプルに白キムチとカクテキともやしナムル。

 

 

 

 

ではでは、いただきまーっす!

 

 
うま~~~
 
 
ユッケジャンのスープとスンドゥブが合うあう!!
 
 
これはありやわ~~~
 
 
 
食べてる途中で隣の席に座ったおっちゃん。
 
 
こない店内広いのになんでわざわざ隣に座るん?(韓国あるある)
 
 お店のお姉さんと仲良しっぽいんで常連さんみたい。(お店の建物の管理人さんらしい)




何を注文するんやろ?と聞いてたら
 
ユッケジャンカルグクス(細いうどん麺入りユッケジャン)を注文。
 
 
 
チラ見したらそれもおいしそうやったわ~
 
 
 
気軽にひとりご飯できるし、次はユッケジャンカルグクス食べてみよ。
 
 
 
お店の名前は「イファス チョントン ユッケジャン」
(チェーン店です)
 
 
ワシが行ったのはヨイド店~
 



 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

スッテイック(淑大入り口)駅近くのユッケジャン屋もうまかった~

 

ランキングに参加してます!

ユッケジャンの写真をぽちーと押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村