ノーブランドで買い物してキンパプ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国到着の翌日。

 

 

レジデンスの冷蔵庫が予想外に大きかったんで

 

浮かれて食材を買出しに行くことに~♪

 

 

 

外に出たら、窓掃除の真っ最中ーーー

 

 
あの真下を通らないかんのやけどな~・・・
 
 
水がじゃばじゃば落ちてきてるけど、通行止めするわけでもなく。
 
 
 
見てたらそこを通る人は、水の勢いが緩くなった隙に小走りで通過してるんで

 

 

 

ワシも小走り通過~~

 

 

 

当り前やけど濡れたわ~~~
 
 
こんな状況、韓国ではよく見るけど、
 
 
ワシは心の中で「韓国名物・こっちが避けなあかんのかい」と呼んでます。

 

 

 

 

 

さ、気を取り直して最寄りのマート「ノーブランド」へ。

 

 

中に入ったら、すいかタッパーが~

 

 

 

可愛いな~~

 

 
冷蔵庫の一段を占拠しそうやけどw

 

 

 
ノーブランドはEマート(韓国の大型スーパー)のプライベート商品を中心に販売するお店。
 
 
 
お菓子とか日用品、調味料なんかはいろいろあるけど
 
 
野菜や食品の品ぞろえはコンビニレベルなんで

 

日々の買い物には向いてないと思う・・・・

 

 

けど、近いんで来てみた。

 

 

お、めんつゆ売ってるー

 

 

 

海老や昆布、いりこにままかりが入った出汁パック。

 

 
これは買おう。

 

 

冷凍食品売り場ににんにくのみじん切り発見ー

 

 

 

 

ショウガと青唐辛子もあるわ~

 

 

こりゃ便利。

 

 

 

 

痒い所に手が届く系の商品は韓国あまりなかったんやけど、

 

 

時代は変わったんやな~

 

 

 

ワシは玉子、牛乳にヨーグルト、もやし、チンごはんなどなどを買って部屋へ。

 

 

 

 

小腹が減ったんで帰りにキンパプも持ち帰り~

 

 

一番安いのんでも3500ウォン。

 

 

キンパㇷ゚1つ1500ウォンの時代は今は昔。

 

 

せっかくキンパプ専門店に来たしな~と何にしようか迷って

 

辛いミョルチキンパプにした(4500ウォン)

 

 

 

いただきまーっす

 

 
赤くないのに辛っっ!!
 
 
 
 
途中まではそのまま食べたけど、もう無理・・・と思って
 
 
半分はミョルチ(じゃこ)のところを箸で突いて抜いて食べた。
 
 
 
わざわざミョルチキンパプを買った意味w
 
 
 
でも久しぶりのキンパプ、うまかったーー
 
 
満足っ!
 
 
 
サダキンパプはチェーン店なのでいろんなところにあります!
 
 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

かえるちゃんを、ぽちっと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村