高級羊焼きとヤンコチ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは羊肉を食べにれっつらご~~

 

 

ワシはヤンコチって呼ばれてる羊串焼きが大好き~~

 

 

 

日本でもヤンコチを食べたいけど近所にないから

 

 

今回は絶対に食べる!って決めてたんよねー

 

 

 

 

串にささったヤンコチ(羊串焼き)は絶対注文。

 

 

高級カルビ(羊)も頼んで~

 

 

 

海老の炒めものもいっとこー!

 

 

では~~チンタオでかんぱーい!

 

 

うんまーー

 

 

まずは高級羊を焼いていく

 

 

 

炭でジュージュー焼く焼けど

 

肉がぶ厚いんでちょっと時間がかかりそう

 

 

 

肉を見つめてたら海老が来たー(^o^)丿

 

 

 

うひょ~~えび好きにはたまらんなぁ

 

 
頭からしっぽまでカリッと揚がってて
 
めちゃうまーーー
 
 
大きな筒切りの唐辛子もサクサクでお菓子みたい!

 

 

 
 
海老を食べてたら羊も焼けてきた~
 
 
うまうまスパイスに付けていただきます。

 

 

 

う~~ま~~~(羊やけど)

 

 

 

でもちょっと羊の味が薄い感じ

 

 

期待が大きすぎたんやろうか?とか言いながら食べてたら

 

 

お店の方がサービス^^って

 

 

マンドゥを出してくれたー

 

 

 

何もつけなくてもしっかり味が付いてて、

 

 

皮はむっちむちでめちゃウマ。

 

 

 

 

さ、お次はヤンコチを焼いていくー

 

 

 

ビールはカス注文~~

 

 

カスうまー

 

 

ヤンコチは自分でくるくる回るんで

 

 

ワシらは海老をつまみながら見てるだけ

 

 

 

焼けたら食べる。

 

 

 

脂が乗っててめっちゃうまい!

 

 

高級羊より、こっちが勝ち~!!

 

 

10本あったらたくさんに見えるけど

 

 

焼いたら小さくなるんであっというまに胃の中へ。

 

 

 

〆に焼きそばを注文

 

 

 

これが・・・・

 

めっちゃ辛くてワシはギブ~~

 

 

辛さに弱くなってるわ・・・

 

 

 

 

残りは全部にーさん(夫)が食べた。

 

 

 

念願の羊が食べられて満足じゃ~~(^o^)丿

 

 

「ヨンファヤンコチ マラタン」

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

バスの写真をぽちっと押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村