明洞 e.nailでネイルをしてもらったーー | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今回は家探しが目的の旅なんで、

 

えみこ姉さんにネイルをお願いするのは無理やろなー・・・

 

と思いながら韓国に来たんやけど。

 

 

 

にーさん(夫)が会社に行く用事があるっていうんで

 

 

速攻予約を取って、明洞へやってきたーー(^o^)丿

 

 

 

12階建てのダイソーの隣の隣の建物(1階はスタバ)

 

 

えみこ姉さんのネイルサロンと

 

原田さんのヘアサロン「ルフェリ」がある4階に到着!

 

 

手のネイルはこれから引っ越し準備で

 

指先がめちゃくちゃになるやろな。と思って

 

 

今回は足のネイルをお願いすることに。

 

 

 

まずはフットバス~(吹っ飛ばすを持ってくるワシの馬鹿パソコン・・・お下品)

 

 

 

ここんところ歩きっぱなしの上、湯船にも浸かれてなくて、

 

 

疲労困憊の足。

 

 

めっちゃんこ気持ちエエ~~~~~

 

 

 

この後、かかとから足全体の角質を取って

 

 

魚の目も削ってくれて、

 

 

あっちもこっちもキレイキレイ。

 

 

 

たくさんのモロモロが出たわ~

 

 マンモス恥ずかピー…

 

 

 

 

 

下処理をしっかりしてくれたら、いざジェルをぬりぬり~~

 

 

だいぶん前にふなっしーを描いてってむちゃな注文をしたワシ。

 

 

今回は、お花を描いてもらった~♡♡♡

 

 

 

筆でひとつひとつ花を描く技術!!!

 

 

ホンマ、職人って感じ。

 

 

 

何度見ても見とれてしまうわーーー

 

 

 

お花以外の指は、足の血行が良く見える色を選んで塗ってくれて

 

 

 

あっという間に完成~!

 

 

 

最後にマッサージまでしてくれる~

 

 
 
めっちゃんこ気持ちヨカ~&激痛いたいいたいいたい~~
 
 
の繰り返しで足に羽が生えた??レベルで軽くなったわ。
 
 
 
じゃじゃーん、お花とピンクのネイル完成!

 

 

 
 
足のむくみも取れてスッキリしたーー
 
 
手のネイルももちろんいいけど、
 
旅行で歩き疲れてるときは、フットネイルすごくいいなぁと思いました!
 
 
 
えみこさーん♡
 
ありがとうございました!!

 

 

お店の名前はe.nail

 

 

予約状況などのブログはこちら下差し

 

 

 

 

 

LINEのIDや電話番号はこちら~下差し

 

 
 
めちゃくちゃおすすめですっ!!
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

ユッケジャン写真をぽちっと

押してくれると嬉しいです♡
にほんブログ村