豪華!あわびとカレイのわかめスープ(ミヨック) | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~

 

ミヨックッ(わかめスープ)のチェーン店へ。

 

 

 

前に住んでるときにアックジョンで食べた

 

カレイがドーンと入ったミヨックッがめちゃくちゃおいしくて!!

 

 

 

そこのミヨックッみたいな感じかな?と思い行ってみる~

 

 
ここも、カレイのミヨックあるある!
 
 
他には、貝入り・牛肉入り・タコ入り・あわび入りとバリエーション豊富。

 

 

 

プルコギ定食とかカンジャンセウ定食とか

 

 

 

あわびのおかゆもあるーーー

 

 

 

どうしようか迷って~~

 

 

基本の「カレイミヨック+あわび」→17000ウォンってのを注文。

 

 

 

店内はきれい~

 

 

おかずはこんなん。

 

 

ショボっ!!

 

 

他にお客さんがおらんので、注文したらすぐにやってきた

 

 

 

あわび様、ちっこいけど2つ入ってる~♪

 

 

 

カレイ~

 

 

では、いただきまーす

 

 

あわび、ウマイうまい!

 

 

カレイはチト身が薄いーー

 

 

 

スープは濃厚でおいしいわ。

 

 
 
あわびに踊らされずに、
 
基本のカレイミヨックを注文すればもっと厚いカレイが入ってたんかなー?
 
 
 
そんなことを思いつつモグモグ。
 
 
 

 

 

たっぷりのスープで満たされたー!
 
 
汁もの好きの方にお勧めです!
 
「ボドルミヨック」
(ワシが行ったのはヨイドのお店ですが、日本語地図が出てこないんで
明洞のサボイホテル地下にある同じお店の地図を貼っときます~)
 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

バス写真を、ぽちーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村