肉炒めと魚ごはん | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは家ごはん~

 

 

今日もダークカラーな食卓。

 

 

 

大根のスープに

 

 

 

いわしの缶詰炊き込みごはん。

 

 

賞味期限が迫ってたのでご飯炊くとき入れてみた。

 

 

可もなく不可もなく・・・

 

 

 

 

 

きゅうりの辛い和え物と

 

 

 

メインは牛肉と山芋の炒めもの。

 

 

 

これうまーーー

 

 

 

山芋、生でもおいしいけど

 

さっと火を入れたら更にうまし。

 

 

 

地味なおかずばっかりやけど

 

あれこれ食べたら満腹!

 

 



 

ワシ最近、顔がかゆいんよねー…

 

 

これって花粉症?


 

でも認めたくないので

(病は気からって言うし)



これは季節の変わり目だからって思ってる。

 

 

目が若干かゆいのも花粉症じゃない!!

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してまっす

いぬっこをー

ぽちーと押してくれると嬉しいです^^
にほんブログ村