4年ぶりにお花の教室へ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は~

 

前から行きたいなぁーと思ってた、みのり先生のお花教室へ~!

 

 

 

 

 

参加されてるみなさんの素敵オーラがまぶしくて。。。

 

 

 

ちょっとドキドキしつつ、レッスンスタート~!

 

 

 

 

この花、マムって言うんだそうでーー

 

 
菊やと思うんやけど、マムって言うとめちゃかわいいなーー
 
 
 
 
このマムとミモザとこでまりを使って、
 
毬のような形のアレンジにしていく。

 

 

 

これが・・・・

 

 

めっちゃ難しいーーー

 

 

 

ワシが韓国で通ってお花の教室



 

(奇想天外で、これどうやって持って帰るん???なのが多かったけど、すごい面白い&楽しかったw)

 

 

 

 

あれから4年ぶりくらいのお花教室なもんで、

 

 

きれいさっぱり忘れてるわ~~

 

 

 

 

挿しても挿しても丸い形にならんで

 

うんうん唸りながら抜いたり挿したりを繰り返し

 

 

先生に助けを求めてなんとか完成っ!

 

 

 

かわいいやーーん♡

 

 

 

お花ができたら、なんと軽食のサービスまでー

 

 
人参のすり流しやしらすごはん。
 
 
お腹が空いてたんで嬉しかった!
 
 
 
 
そして、なんと手作りデザートの差し入れをしてくださった方がー!

 

 

 

 

わいーいわーいうれしいな~~

 

 
プリントスポンジケーキを同時に焼くという
 
 
すごいデザート~

 

 

おいしくて、楽しくてあっという間の時間やったわ。
 
 
今月から毎月通うんで楽しみが増えて嬉しいな~♡
 
 
大事に持って帰って、飾るのも楽しみ楽しみニコニコ

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

 

ランキングに参加してます~

犬っこをぽちーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村