カムジャタン。〆は禁断の・・・ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

 

 

 
 
寒波が来てるってことで、
めずらしくマイナス気温の今日。
 
 
ふと、ソウル今何度なんやろ?と天気予報を見てみたら
 

 

 
 
現在マイナス13度。体感温度がマイナス23度って書いてて。
 
 

寒すぎやろw

 
 

耳がちぎれそうな寒さの韓国の冬が懐かし~~

 

 

 

 

アホみたいに寒いやん〜と思いつつ、

 

 

夜ごはんの準備をー

 

 

 

 

キムチの教室をするときに、

 

カムジャタンを出そうと思ってるので

 

 

今日は試作のカムジャタン。

 

 
 
器に盛ったときにどれくらいの量になるかな?と思って
 
今日は鍋から食べずに器で食べる。
 
 

 

 

ではいただきまーっす!

 

 

 

 

スープ、うんまー--

 

 

めちゃんこ韓国の味~\(^o^)/

 

 

 

骨に付いた肉をほじり、

 

汁を飲んで、

 

 

じゃがいも崩してモグモグモグ・・・・

 

 

 

あっという間に食べつくして

 

〆はラーメンを~♡

 

 

 

 
韓国のサリ麺、買い置きしてたワシえらいっ!

 

 

 
 
スープに絡んだ麺がうますぎてー-
 
 
奪い合うように2玉食べて
 
 
ごちそうさまでした~!
 
 
腹パンじゃ~~(^o^)丿
 
  


​料理教室に来てくださるお方〜
寒いと思いますがお気をつけてお越しくださいね〜ニコニコ
しっかり準備をしてお待ちしています❤️



 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ランキングに参加してます~

もふ子を、ぽちっと

押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村