チョングッチャン定食が7000ウォン!南大門市場の奇跡♡ 2022ソウル28 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国に来て5日目の朝。

 

 

今日の朝ごはんはひとりなんで、どうしようかな~

 

 

お昼にしっかり食べる予定やし

 

軽くコーヒーでも飲みに行くかね~

 

 

 

イチョウ並木が連なる市庁界隈。

 

 

落ち葉がすごいことになっとるわ。

 

 
これを集めて片付けるん大変やろな。
 
 
 
何年か前にこの辺を通ったときに
 
イチョウの木を「ウオ~~~っ」って渾身の力で揺すって葉を落としてたお掃除のおっちゃんがおって…笑
 
掃いても掃いても葉が落ちるからそら揺すりたくもなるわなぁー
 
 
 
そんなことを思いつつ歩いてたら
 
ワシ、ひらめいた~~~
 
 
 
2日目にフラれたチョングッチャンをリベンジっ!
 
 
 
 
昨日カルチジョリムを食べたときにメニュー見たら「チョングッチャン」って書いてたし、
 
南大門市場に行けば、チョングッチャンを食べられる!!

 

 

 

 

そうと決まれば市場へれっつらご~

 

 

到着。。。

 

 

 

ぎょぎょぎょ~~

 

 

今日は日曜日。。。

 

 

 
店、閉まってるやーん。

 

 

 

かろうじて開いてる店に入って「1人だけどいいですか?」って聞いたら

 

 

ダメー--!

 

 

って言われてワシしょぼーん。

 

 

 

でももう心も身体もチョングッチャン。

 

 

 

 

開いてる店のメニュー表を外から覗いて、チョングッチャンって書いてるところを探す。

 

 

 

お!ここもチョングッチャンあるー-

 

 

 

しかも、一人でご飯食べてるおっちゃんもおる!

 

 

 
ここはいけるんちゃうかな?と
 
お店の人に聞いたらどうぞ~って!
 
 
やった~~\(^o^)/
 
 
 
 
 
席についてチョングッチャン(7000ウォン)を注文。
 
 
 
ボ~っとテレビを見てたら
 
 
愛しのチョングッチャンがやってきた~♡

 

 

 
たっぷりのチョングッチャンに、
 
ごはんに海苔。

 

 

 

おかずは3種と

 

 

太刀魚のから揚げまで~

 

 

 

いやいや、これ豪華すぎん??

 

 

おかずは普通として、太刀魚は2人以上用じゃないん?

 

 

 

申し訳ないけどめっちゃ嬉しいなぁ

 

 

 

では、いただきま~っす!

 

 
うんまー--
 
 
この味このにおい、たまらんわ。
 
 
 
 
具だくさんで汁より具が多いんちゃう?なチョングッチャン。
 
 
 
めっちゃ当たりのお店やー-
 
 
と思ってたらなんとなんとなんと!

 

 

 

ケランチムまで出てきた~!!!

 

 
これはどう考えても、2人用やろ!
 
 
 
朝早い時間やったとはいえ、このサービス・・・

 

 

 

 

ワシが一人で侘しそうに見えたんやろうか?

 

 

お店の人、めっちゃ優しい~泣

 

 

 

ありがたいんで、量が多かったけどほぼ全て食べました!

 

 

腹パンパンじゃ~~

 

 

 

忙しいお昼時は一人客にここまでのサービスはないかも?

 

 

ですが、めっちゃいいお店でした~♪

 

 

 

 

これで7000ウォン(約700円)て、一昔前のソウルを思い出したわ。

 

 

 

また絶対再訪したい!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

バスの写真をぽちーっと

押してくれると嬉しいです!

押してくださるお方、ありがとうございます~~^^
にほんブログ村